忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

激沸騰+四神王

デネさんから持ってきた、激沸騰の暫定テキスト
■自分のターン中、水か火の進化ではないクリーチャーを召喚した時、そのクリーチャーを表向きにして自分の山札の一番上に置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーを山札の上からバトルゾーンに出す。

「そのクリーチャー」って記述が1つの効果の中に二度あって、前者が召喚したクリーチャー、後者が実際に山札に戻したクリーチャーを指し、どうにかこうにかして前者≠後者の状況を作り出せるなら、悪用の余地がある。
この発想そのものは、進化使えばいいんじゃね?とか、バトルゾーンを離れるときの置換を行えばいけるんじゃね?とか思ってはじめから有ったんだけど、上のテキストを読んでもらったらわかるように不可能
だからGリンクで激沸騰の効果の認識をずらすしかないよね、そうだね。

神王の赤パーツを出しリンク時の効果を発動、リンクを外して再び出てくることでもう一度リンク時の効果が発動。
四神王完成の時の最後のパーツが赤ならゴッドが二体出てくる。この程度なら誰でも説明されるまでもない事、真価を発揮するのはむしろ二神王形態の時

リアと他の何かがリンクしてる時、リンクしてない方の赤い方を召喚する
リンクさせて三神王完成、続けて激沸騰の効果でリアをデッキトップに送る
この時神王はバラバラに解体されオセローとタイタスに分離、ここでリアを出すと2ブーストだね、そうだね

後これはちゃんと確認しなきゃいけないんだけど、リンクが外れる前にリンク形態が付加されていた能力はリンク後も引き継がれる。(確か)リンク前に各々が持っていた能力はリンクした時に足し合わされる。そしてこの神王は分離と合体を繰り返す
オセローの効果は、一体何度発動して、分離合体するたびに何度足し合わされ、最終的には何枚ブレイクまで育つのだろうか


デネブログさんの企画と言えば、相互募集されてるけど俺はスルーかな
興味がないといったら嘘だけど、放置気味不定期どころかいつ投げ捨ててもおかしくない訳だから、自分を紹介する責任を自分自身で取れねぇってことでちょっと
PR

ツイッターで上げたけど、今回の殿堂で俺が思ったのはこんな感じ

今さら言うことは、Nエクスヴォルグの放置と謎のカラダン殿堂ぐらいか

Nエクスヴォルグの放置云々

Nエクス放置
NエクスはE1環境でこそトップメタだったけど、最終的には対策取られて他のデッキでも優勝してる人が居た
E1の外だとキリコのパーツとして使われてる感があって、公式の思惑的に使って欲しいビートでまだ本気を出してない
Nエクス放置の理由はココらへんだと思う
てか、こいつら殿堂したら超次元一強に逆戻りだっての、マゾもプレ殿するしコレぐらいビートで殺意にあふれたカードがいないと逆に環境が壊れる
GENJIのスペックを以てしても超次元には及ばないんだからさ

ヴォルグ放置
こいつはどうであれ殿堂するだろうなって思ってたけど回避か
複数回出てくることがなければ良カード。この認識は間違ってないと思う
んで、複数回出すためのパーツで代表的なのはザビ・ミラと紅蓮ソルゲか、無限ループは無視することにする
両方共8コストのカードがエンドカードだからそれまでに殴りきれって事か、コントロールでもロスト・ソウル間に合うだろ?撃てよ。ってことなのか
ザビ・ミラはともかく紅蓮ソルゲにベルリン組み込むと五色になるし
てーか、コントロール大好きな人種がたくさんいると思ってたこのゲームで、コンボ色全開のデッキがトップメタに数えられてる現状が理解出来ないんだけど、紋章消えて安易な踏み倒しはそれこそ緊急再誕ぐらいしか残ってないってのに、テメーらの大好きなジェニパクその他各種確定除去はどうした


環境読みってのが不得意な人種なんで、殿堂施行一ヶ月後の答え合わせを見ないと何ともなーって感じ

カラダンは聖地がまずいらしいけど俺にはよく判らん。たしかにカラダン聖地フェアリーホール獰猛で紅蓮ソルゲのパーツが6Tで揃うっぽいけどさ
今日のWHFで多用したデッキ
シャチホコ・カイザー 4
超次元ライデン・ホール 3

特攻人形ジェニー 4
熱湯グレンニャー 2
ギルメイワク 2
戦略のDHアツト 3

マクスヴァル 4
ファルピエロ 2
コアクアンのお使い 3

ドルマークス 3
セブコアクマん 3
湧水の光陣 4

デスサークル 3

超次元
シャチホコパーツ 3
ヴォルグパーツ 2
シュヴァル 1
ガガシリウス 2


やっぱ文明バランスが難しいなー、デスサークルの枠はセレストにしたほうが無難なのかも?

シャチホコからシャチホコゴールデンにつなげるのが理想。厳しそうならライデンホールからヴォルグティーガーを狙うもよし、非サイキックを破壊する効果を使った時にシャチホコカイザー効果でガガシリウスを出してシュヴァルを即裏返すもよし

まあ楽しかったよ
切り札
レッツ・デュエル兄弟 4

鳥ばら撒き札
カモン・ピッピー 4
ボルシャック・ホール 3
エナジー・ホール 4

XXXX NEX
GENJI XX 3
ギルクロスNEX 4
クロスNEX 3

その他
サーファー 4
クロック・タワー 1
オボロカゲロウ 2
サブマリン・プロジェクト 4
フォーチュン・スロット 4←吸い込むにしたい

超次元
ガイアール・オウドラゴン 3
ガイアール・リュウセイドラゴン 3
チャブル 1
メーリアン 1

デッキのドラゴン率を維持できるドロソを連打してパーツを揃えて兄弟ブッパ、妨害されるならリュウセイドラゴンにシフトするか、カモン、GENJIで殴る。
以上
前日酒を大量に飲んだためはじめから今日は電車の予定だった、雨降ってたけど予定通りに電車でGo

電車の中で.hack//セカイの向こうにの上映映画館、上映スケジュールを確認
火の玉に着いて大会参加、最悪大会中止まで見てたけど、非公認ってことで開催したってことは多分店員の届け出ミスで今月一杯非公認って事なんだろう。多分

緑単鬼柳院で参加
一戦目は次元ビート、最速の回りで獰猛鬼柳院を投げて勝利

二戦目でドロマー次元オールイエス、最速獰猛一歩手前でカムスターに獰猛を切られるも、十マナ貯めて素出し若頭から制圧して勝利

三戦目にやっぱりかとなめくずのドロマーと当たって、相変わらずのピーピング連打からのラスストに沈む。むかついたんで試合後精神攻撃しといた

四戦目がネクラでこれまた最速で獰猛鬼柳院を投げてフィニッシュ。リエスの返しに獰猛から勝ちゲーしたから間違いない

その後暇だったんで、一回戦の人のボルコン相手にE1ハッキャレスネクラで一回フリー
このせいで、シングルのダイナマイト版クロスNEXのシングルを覗くのを忘れる

二回戦の相手と次元のハイドラ4積みについて話してたけど、ハイドラってのは相手のトリガーへの抑止力なんだから、抑止力が必要となるアポカリトリガーを警戒してるってことになる
つまり本気でアポカリメタなら、アポカリのリカバリーになるカミナリズムも入れるべきって話になったけど、カミナリズムを入れるとクズが絶対兄貴兄貴うざいから入れるのに躊躇する。
アイツ俺のネタ発言を真似しだすだけでもウザいのに、アイツがひどいレベルのウザキャラで通ってるからアイツが使うネタを俺が使えないのよ


その後走って映画館へ、色々とギリギリだったけどなんとか上映に間に合う
3D映画は始めて見たけど良かったよ、最初3Dメガネを掛けた時、右半分が暗くて大丈夫なのか?って思ったけど大丈夫だった
全員で負荷かけて相手をフリーズさせるってのがウォゲのデジャビュだったり色々合ったけど楽しかった、金曜の仕事の後にまた見るかも


その後天神ホビステに寄って終了。てかなんでビルダー今更買ったんだか


以下、なめくずへの精神攻撃とやらが何だったかについて、粘着成分あるし見たくないなら見ないほうがいいよ
俺がくずと蔑称で呼び続けるにはそれなりの理由があるってこった
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]