忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

デッキ公開でS2さんのところからアクセス増えてるのは想定内だけど、なんでミクシィからのアクセスも来てんの?イミフ
今更第一線でもないビルダーなんてレシピ引っ張る以外に需要なんてあるわけもなく、貼るならS2さんの方じゃなかろうかと思ってる。ミクシィでどんな書かれ方してるんだろ?
PR
今のところ最新弾で一押しのコモン、フェアリーの火の子祭を使ったデッキを二つほど

1、オービタルアンダーワールド
無上神アンダーワールド 4
至高神オービタル 3
グリーンレッドホール 4

ニンプウ・タイフーン 3
勝負だ!チャージャー 2
ジャスミン 2
フェアリーの火の子祭 4

温泉 湯あたり地獄 2
カブラ・カターブラ 2
解体ジェニー 3
神炎の影グレイブ・ディール 3
地獄門デスゲート 3
バイオレンス・ヘヴン 1
大地と永遠の神門 1

キリュー・ジルヴェス 3

超次元
激相撲! 好きな数
勝利のプリン 好きな数
他適当で

まず最初に言っておくと、このデッキそこまで強くない。フェアリーの火の子祭軸でデッキを組むとどうなるのかを試してみたって側面が強いし
外枠には触れず、本質的な部分だけ

フェアリーの火の子祭+ニンプウ・タイフーン
ニンプウ・タイフーンはどうしても3ターン目に撃ちたいカードがあるとき、それを引ける確率を上げてくれるカード
そしてこのデッキでどうしても3ターン目に撃ちたいカードというのはもちろんフェアリーの火の子祭
デッキ内の赤いカードが多いほど嬉しいデッキで、マナもたまりやすいデッキだから中盤以降もあまり腐らないと思って投入

オービタルアンダーワールド、グリーンレッドホール(激相撲)
火文明のカードで、マナを手札の様に動くことが出来るカードということで、元々組む予定だったこの四枚組のセットがフィニッシャーに採用された

どうやっても火文明をマナに貯めこむ事になるため、それをフィニッシャーを揃える手段に転換させてしまえばいいという発想
まー、このオービタルアンダーワールドのカードパワーが低いのが勝ちきれない原因なんだけども


2、激次元!グレンジュウ
激次元!グレンジュウ 4
フェアリーの火の子祭 4
エマージェンシー・タイフーン 4

西部人形ザビ・バレル 3
ブレイン・チャージャー 2
セブ・アルゴル 3
ミランダ 2

希望の守り手ペッパー 3
レッドブラック・ホール 2
執拗なる鎧亜の牢獄 3
インフェルノ・カイザー 2
ディスガジラ 3
必殺!絶対絶望!! 3
極仙龍バイオレンス・サンダー 2

超次元
勝利のプリン 4
激相撲 1
激天下 1
父 1
母 1

フェアリーの火の子祭を半永久的に使えるスペースチャージのサポートカードと捉え、グレンジュウのSCを連打するデッキ
なんかいろいろ入っているのは、元々兄に投げたデッキ案は、フェアリーの火の子祭+必殺!絶対絶望!!で絶対絶望に必要なマナ基盤を火の子祭のある程度融通の効くマナブーストで揃えてぶっぱ使用ってデッキだったけど、兄の手を経て激次元というノイズが混ざってしまった。

フィニッシャーは大量にエイリアンサイキックが並ぶ長所を活かしたダンシング・エイリアン。娘の命は投げ捨てるもの
緑単鬼柳院改め、緑単五色若頭鬼柳院刃プリンプリン愛の無限オーケストラザビミラヴォルグLO

不純物 8
ザビ・ミラ 2
愛の無限オーケストラ 1
極みの香!イタダキマツタケ 3
希望の守り手シウバ 2

緑単 32
若頭鬼柳院刃 4
獰猛なる大地 4
スーパー大番長 4
堀師の銀 4
フェアリー・ライフ 4
ジャスミン 3
斬込の哲 3
永遠のプリンプリン 3
次元流の豪力 3
 

緑単鬼柳院の数の暴力要素を残しつつ、最新弾のキチガイ要素を詰め込んだ頭おかしいデッキ
詰め込んだ要素は二つ
エイリアン版コートニーとも言うべきイタダキマツタケの投入、及びそれから派生するザビミラヴォルグ
愛の無限オーケストラを若頭、堀師の銀のエンジンにはさみ込むことによる、エンジンの無限ループ化

オーケストラが出た瞬間に、若頭と堀師の銀が一体以上ずつ効果発動待機になっていると、無限ループ。
待機中の若頭、堀師をオーケストラに組み込んで、彫師効果でオーケストラをマナに落とし若頭。以後繰り返しCIPを使い続けたいクリーチャーを巻き込みつつ文字通り無限オーケストラに持ち込める。

イタダキマツタケを進化元必須分以上に準備できるなら、オーケストラの束がマナに置かれた時、少なくともオーケストラが多色なのでそのままややこしいことなく無限ループ

ザビ・ミラのCIP発動待機回数を貯めまくって。ヴォルグで削り切る



今回もサイキックの自由度が高め
確定枠にヴォルグ、アヴェ・マリアが居るけれどもそれ以外はほとんどフリー
せめて大番長、ジオザマンが有ると便利で、オーケストラの進化元としても使えるリュウセイも良い
シウバなんて雑魚が入ってるのもオーケストラの為
キリコはもう戻ってくんな
Mロマ修正されて戻ってきてー
紋章はお疲れ様
ダンスなんで死んでしまうん?

そういえば今日はまどマギPSPの発売日
おおまかなことはツイッターに書いたけど、ブログに書くなよ、絶対書くなよ。ってフリを喰らった気がしたから書く

以前言った気がするけど、若頭の有限ループに進化V以上の進化元を要求する進化を組み込めるなら、それは若頭ループの無限ループ化を意味する
若頭と堀師の銀を進化元に巻き込んで堀師の銀効果で進化クリーチャーをマナに送ればいい

んで、その進化にオーケストラを使えば、超無限進化で娘以外の全てを巻き込むことにより無限ループ突入で乙って事になる。
進化元は超次元で供給、もし本当に勝利の導き手が自然と光のレインボーならそれ+の勝利のリュウセイで五色揃うし、デッキの軸に光が入ってくるから、スローリー・チェーンが採用圏内に入る

無限ループさせて、フィニッシャーどうするかだよな。
まー唯我独尊2セット揃えるのが安定じゃないかな?ぶっちゃけ緑単鬼柳院も言ってしまえばアヴェ・マリア以外自由枠なんだから3枚リンクを2セットねじ込むぐらい余裕だし

勝利の導き手が有れば無限ループしなくても唯我独尊一セットなら余裕で揃うから事故要素のオーケストラ要らなくね?
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]