忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

また へんなでっきが できたよ !

グリーンレッドブラックSCループLO


インフェルノ・カイザー 3
ディス・マジシャン 4
コートニー 3


ライフ 1
ジャスミン 4
フェアリーの火の子祭り 2
ダンディ・ナスオ 1
ノーダンディ・ネギオ 1


鬼丸ボーイ 3
炎晶バクレツ弾 3


ヤミノザンジ 2
クズトレイン 2
掘るナウ 1
プライマル・スクリーム 2
インフェルノ・サイン 1
地獄門デス・ゲート 2

多色
キリュージルヴェス 1
ドルマークス 4


え?どうやってLOさせるか解らないって?そりゃそうだ、このデッキのLO筋がリスト見ただけの初見で理解されてたまるかw
正確に言うと、このデッキは相手にLOさせるデッキじゃなくて、自分がLOしないデッキ
ステイシスロックを決めて、自分のターンは時エイトグで食い続けてLOさせるみたいな

動かし方
1、核の3体を並べます。
2、ジャスミン出します。死にます。ブーストします。
3、SCが三つストックします。ドルマリアニします。ジャスミン回収します。次出すジャスミンのコストを下げます。
4、相手のマナとバトルゾーンが0枚になるまで、2と3を繰り返します。
5、後は毎ターンドルマをリアニしつつ相手のLOを待ちます。

4で相当山札を消費してるため、実際にLOするのはこっちが先なんですが、それをインフェルノ・カイザーのリアニ効果の最後、ボトム送りとネギオの山札復旧CIPでごまかす。

オチャッピィだと説明が楽だから、リストに入ってないけどお茶でドンドン説明なう
山札ラスト1枚までドルマループで相手のマナを0枚で固定
オチャを出して墓地からチャージ、それで発動するSCを使ってドルマークスオチャ破壊、エンド時ドルマークスボトムへ
次のターン、トップをそのままチャージして再び、オチャからドルマークス
そのまた次のターン、トップのドルマークスチャージから、インフェルノSCオチャ→インフェルノSCドルマークスで、オチャとマナのドルマークスを墓地へ
以後、トップドルマークスの状況が固定され、延々とトップドルマチャージSCオチャSCドルマ、エンド時ドルマボトム帰還を繰り返せる

なんでこんなことなったし、最初は順当に殴るデッキだったはずなのにー
うん、俺にLOを可能性を気付かせた、大会で当たったドロマーザビミラヴォルグが悪い。
だってしょうがないもん。ラススト後にシューヴェルト突っ立って、ループエンジンが完成してたとはいえ、シューヴェルトで盾増やされまくって殴る気が起きなかったんだもん。数えるのも億劫な枚数のシールドとか俺初めて見たぞ


オール・イエスで別の店の公認で優勝したけど、ユッパール以外特別これといって書くものはない

FNM云々
アヴァシンパックから、赤と青のプレインズウォーカーを引く
同盟のコモンが同じパックから2枚出てくる(非ホイル)エラーパック?を引く
0-2、2-0、1-2でそれぞれ青黒有毒、緑単エルフ?ドロイド?、青黒

一人目
一戦目
ランドセット後に奇跡コストでフルバウンスされた気がしたけど、ルール詳しく押さえてなかったから言いくるめられた。
さようなら3/3の教区の勇者と人間トークン2体、装備でパンプされた有毒ミシュラでワンショット

二戦目
ファイレイクシアの十字軍って、白単でどう対処すればいいん?


二人目
一戦目
輪っかと狩人で邪魔なの退かして殴り勝つ

二戦目
正常の名誉3枚と喊声1枚のアホクロックブーストにトークンその他で押し切る


三人目
一戦目
初手が神がかっていて、4Tで黒い太陽の頂点?で全体除去されたけど、そのまま押し切れた

二戦目
相手のライフを8点まで削ったのはいいんだけど、神話生体武器でゲームが壊れた
残りライフが4点のところで、教区の勇者→町民の結集で6/6作って起死回生を狙うも、カウンター。ですよねー

三戦目
装備メタをサイドインしたけど引かなきゃ意味がないね、そうだね


職場近くの店はモダン大会を水曜日にやってるっぽいけど、やっぱモダンって金がかかるんですよね
金がかからない、ビックマナ系のデッキがあるなら組んでみたいけど
PR
使うつもりのデッキはザらスで衝動がゲフンゲフン、買った戦線維持*2の混成構築のもの

土地
平地 22

クリーチャー
1コスト
尖兵の精鋭 4
宿命の旅人 4
ギデオンの法の番人 3
教区の勇者 2

2コスト
調和者隊の聖騎士 4
精鋭の審問官 2

3コスト
ミラディンの十字軍 4
悪鬼の狩人 2

非生物
清浄の名誉 4
忘却の輪 4
進行の縛め 3
銀の象眼の短刀 2

サイド
まだ気にしなくていいっしょ

タッパーとか、オーラとか、装備とか抜いたほうが良さそうってのはわかるけど、代わりに何入れるの?って話になると全然知識がなくてさっぱりなんで誰か教えてください。お願いします
と言っても、ここをみてるマジックプレイヤーなんてほとんどいないからほぼ名指しでお願いしてるに近いけど
最近11時まで起きてられなくて、メッセで遭遇できそうにないんだもん仕方ない
最初に、火の玉で刃砦の英雄をシングルで買おうかと思ったけど、後3ヶ月ほど?で落ちるカード4枚買うのに神ジェイス一枚分の金を使うなら、イニストラードの強いカードを教えてもらってそれを買い足すほうがいいんじゃないかと思いました
スネークを使うときに一番気にしないといけないのが、スネーク自身の効果によるLO負け。
そのLOを回避するためにどうするか、回答は両方ともマナ基盤をブッパするカードを使ってボードの優位を取って、スネークATで山札を補充すればいい、って所に落ち着いたけど、同じスネークエンジン、コンセプト、カラーリングなのに、切り札一つでここまで構築が変わる例ってことで晒しとこうかと

ドルバロム型
スネーク 4

オルゼキア 4
ドルバロム 2
ハンゾウ 1
ヤミノザンジ 2
解体ジェニー 2
デモハン 3

ギフト 4
ジャスミン 4
ライフ 2
星域 1
ミランダ 3

エナジーライト 1
トリプルブレイン 1
ストクロ 1
サーファー 3
N 2

別称ギフト型スネーク。スネークが重たいから、ギフトでコストを軽減してから投げようせ!って考えていろいろやってこうなった
ギフトじゃなくて、マジシャンを入れてもアリだと思う

上のドルバロムを経て、「スネークは、マナゾーンをブッパして相手のボードを奪えるカードと組み合わせてこそ真価を発揮するんじゃないか?」って思考にたどり着いた。んで、組んだのがこちら

【ワゴン】
シンカイタイフーン 4
シンカイサーチャー 3
暴れ馬「黒皇号」 4
ヤミノカムスター 4
ヤミノザンジ 3
百獣王ミリオンデス 3

スネーク 3
ジャスミン 4
ライフ 3
父なる大地 2
エナジー・ライト 3
アクア・サーファー 2
バベルギヌス 2

こっちは、よりスネークを活かすことを考えたデッキ。
スネーク設置後、軽量の物量展開からマナを伸ばしてミリオンをブッパ
サーチャーがスネーク前もスネーク後も仕事をしてくれる強い子
久々の日記だなー

昨日
某マンガ倉庫でハイパー爆アドタイム、エクス一枚1kで5枚購入美味しいです
ラーメン屋が半額キャンペーンやってて、大盛り→替え玉2回で満腹の流れだったのに、お値段なんと570円

今日
いくらシングルを探して走っても見つからないから、ファイヤーボールで一枚525の二倍をニマイ買うことに、ついでにスネークも210だから買おうかと思ってシングル申し込みの紙にニバイニバーイ2枚、偽りの名スネーク4枚と必要事項を記入してレジに持っていく
そして少しして、シングルカードの準備が出来たと渡されたのは偽りの名ジェームズが2枚
在庫切れと一言断られることもなくいきなりこんなことされて、俺最初どう反応していいかわからなかったよ。
これ以上書いても毒にしかならないしここまで

大会終わって、二つ目の店に走る。ある人がマツタケを二枚所望してたので二倍をクレクレるも見つからなかったため、大会後にって話に
んで、初戦がシードだったためパックからワンチャンとか考えて3パック開けたらニバイとアバレ引いたよ
その後、とりあえずマツタケはスネークと2:1でトレードしてもらって、パックからスネーク引かねーかな?と思って剥きまくったら、シャーロック、勝利リュウセイを経由してスネークを引き当てる
3枚目になった勝利リュウセイもすぐにゾルゲとのトレードが成立したし悪くなかった
その後、ブックオフでゾルゲ2枚目とスネーク7枚目を購入して、本屋でカードゲーマー3を買って帰宅
まどマギのオフィシャルブックいつ買うんだろうなー、予定だと今日買うつもりだったのにどうしてだろうなー


以下、ケンゲキくんに約束してたOPの抜き出し
田園補完計画さんの記事の個人的な補足


黒枠GENJIボーイ、HEIKEと違って次の構築には入ってなかったと思うから、多分今度の再録パックと予想


信じたくないけど、ゴーマッハ・スワンにしか見えない。再録パックのハズレ枠か?


ちょっと見えにくいけどリバイヴ・ホールだと思う


はっきり見えるミスト・リエス+シャイニー・ホール。これで五コストコモンのホールは全て入ることに

個人的に言いたいこと

このグラサンは、そしてこの腕組は、カミナの兄貴じゃないか!
削除しときました

こんな時間に起きてる俺がワリーのよ、最近寝落ち+身についた4,5時間睡眠の生活サイクルで、10時頃寝落ち2時半~3時起床の毎日
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]