忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

緑単t赤 獰猛刃覇

トップクソゲー三点セット 12
4:勝利宣言
4:若頭
4:獰猛なる大地

ブーストハンター 10
4:躍喰の超人
4:堀氏の銀
2:斬込の哲

その他ブースト 10
4:ライフ
2:ジャスミン
1:石版
1:庭園
2:双月

その他 8
1:番長大号令
2:諸肌の桜吹雪
3:特攻の菊
2:ハンター提督

目玉は最新弾の緑ハンター期待の新人、躍喰の超人。
2、4、6、と順調にブーストを重ねた場合、今までは大番長がこのタイミングに出ていたんですが、進化という出せるかどうかわからない不確定さがありました。
これを躍喰にすることで、安定した8マナ供給の道を作り、獰猛を引けていなくとも提督or(入れてませんが)フォーエバーを出しながら10マナ出力につなげるというプランを取ることが可能に

覇はあったほうが強いけど、持っていなくて刃特化にせざるを得ないなら、フォーエバーと提督で枠を埋めれば普通に動くと思います。デッキパワーは落ちますが
PR
大して代わり映えしてないけど、現行のレシピから

ライフ 3
ジャスミン 3
タワー 4
ゴエモン 2
ババン 2
無茶食い 2
グレイトフルライフ 2

吸い込む 4
パクリオ 3
ハリケーン 4
N 3
サーファー 4

ディス・ピエロ 4

サイキック
激沸騰
唯我独尊
ヴォルグティーガー
ヴォルグサンダー
ハイドラギルザウルス

ループの基本形
まず無茶食いを立てます
その後8マナ起きていて、ババン、ライフ、サーファーの3体を召喚可能な状態を作ります
ババン→進化ライフで激沸騰を立てて、サーファーのCIPを二度使い、サーファーとライフを戻します。無茶食いで墓地に行ったマナがこの時アンタップ状態で戻ってきます(ここがトリッパーと勝利リュウセイが苦手な大きな理由)
再び、ババン→進化ライフでヴォルグを出してサーファーでライフとサーファーをバウンス
ヴォルグを進化元にライフを出してヴォルグ、サーファーでライフとサーファーをバウンス
以後、無限ループ

上の基本形に持ち込むためにピエロ+セブンスタワー&ハリケーンで爆アドを稼ぎ、あわよくば最速の5killを叩き込むピエロコースと
ババンの超絶ブースト後にトップ猿からマナからパーツをひねり出してループに入る猿コースの二種類、またはその複合から相手に即死のヴォルグループをたたき込める仕様となっております。

猿型で本当に即死に必要なマナを供給し切ることはいくらババンでも辛い部分があるので、猿後にマナからN→ハリケーンの順番に投げてマナのアンタップ及びセブンスの補給をすることもしばしば。この筋のせいでループに入れるか及びプレイングとマナの計算がめんどくさいw

弱点はシャロ、トリッパー、勝利リュウセイ。ガツガツ殴ってくるデッキもあまり得意ではなく、そのようなデッキにはピエロコースしか間に合わない上に、そのピエロも吸い込む、勝利ガイアール等で簡単に退く
黒緑は根本的に無理。ラムダとはあまりやったことがないんで何とも言えませんが吸い込まれるか勝利リュウセイが立つから厳しいでしょうね、ピエロの返しにΛ降臨パンチとか脳筋プレイされたら殺しきれそうですけど、後、苦手カードのオンパレードなイエスには相手が事故らない限りまず負けます。

ピエロが存命でターンが帰ってくるとタワー&ハリケーンからクソゲーをし、ピエロをぷちぷり虐められようと、ババン猿のキルパターンのワンチャンを狙えるそういうデッキに勝てるので
猿と獰猛には速さで勝り、デッキパーツ単体のカードパワーで劣るため引きが強いほうが勝つ。ハンデス系相手は相手の闇ホールをパクリオで埋めて精神の削り合いをするかババン後に墳墓を引かれないよう神頼みをするかの二択
ネタデッキで凸して入賞してドヤ顔したいとか思ってましたが、予選から1勝2敗のガチよーぶん勢でザマァwwwwwwwwwwな事になってたのはツイッターで言ったとおり
草の根ならまだしもCSレベルの環境を渡り歩くほど実力無いんだから、トップメタを使ってそこそこで終わるか、メタ外のワンチャンに賭けるかしか無いから、収まるところに収まったって感じですね

使ったデッキの構築と改善点とかはツイッターで言ったんでそこからコピペ

今日よーぶんしてきたデッキ、ライフ3、ジャスミン3、タワー4、N4、吸い込む4、ピエロ4、サーファー4、ハリケーン4、パクリオ3、トーピード1、大食い2、ババン2、グレイトフルライフ2 激沸騰、ヴォルグ、ヴォルグティーガー、唯我独尊、ハイドラ

激沸騰立てれば、サーファー一発で二度バウンス出来るからナルトを抜いて吸い込むを入れた。他は、今までのピエロタワーと比べて特に言うことはないと思う

トーピードじゃなくてもっと数拾えるカードにすべきだったな、特にミスティッククリエーションなら、セブンスからのババン後にトップから即死行ける
↑コンボパーツが全部クリーチャーだから五右衛門でいいじゃないですか、この子もうヤダ

コンボパーツを汎用カードで供給出来るなら、デッキのスロットが空き形にしやすくなる。その考えにたどり着けて、実践できたって考えると、今日のCSの為にデッキを練れた事は有意義だった。だがしかしよーぶん


その他思った事
席のコールにとまどって運営が遅れてた感がある。プロジェクタとかで予選ブロックの組み合わせを一気に知らせるとかすれば早くならないかなー?とか見てて思ったけど、プロジェクタを借りるのにも金かかるし難しいところ
エントリー番号を振って、Aブロックは奇数組み、Bブロックは偶数組みとか事前告知しておくと混雑を半減できるかも?

じゃんけん大会の時に、チョキを温存して読み合いを発生させてたのは意図したものですか?それとも天然ですか?
そこから思考ゲーが始まって、メタ読みの思考とゆきにゃんさんの出した手とがかみ合ってた人が勝ちあがってた感、実際俺も4回ぐらい残り10人の枠に残ってたけども、後半から流れがぶれて一没勢だったし

4位の人のレシピ見たけど、バジュラでマナ4盾ゼロまで追い込まれてどうやって逆転勝利したんだコレ?終わったと思い込んで観戦を途中放棄した俺が悪いんだけど気になる

一回目の記念ってことで開店セール的な意味もこめて参加者へのリターンを大きくしたんだろうけど、このリターンの質を維持するのは大変だろうなー。と
この前ツイッターで、どっかのCSは運営側が利益を確保してたからダメだってリツイートが流れてくる程度には、CSは運営側の慈善事業であり利益を出すことなどもってのほか、参加費以上のリターンをプレイヤーに渡すべき。って考えてる人が少なからず居るみたいなんで、質が露骨に落ちるとそういう人達が難癖をつけてこないか心配
ネタ蒔き時氏の「ダンピングは文化を滅ぼす」を読んでもらえれば、自分がなんでそういう意見を煙たがってるかなんとなくでも察してもらえるかも

細かい事だけどデッキリストで
メインデッキが
1 21
2 22
3 23
・ ・
・ ・
・ ・
って縦順に番号が振ってあるのに対して、超次元ゾーンが
1 2
3 4
5 6
7 8
と横順に番号が振ってあるものだから、自分が持ち込んだサイキックはヴォルグ2積みだけども、このデッキリストを正確に読むなら、激沸騰かハイドラが2積みって事にリスト上なってる気がする
超次元→メインデッキの順番でリストを書いてて、メインデッキを30まで埋めて一息ついて見直してるときに気付いたもんだからもうこれで良いやーって提出したアホでちゃんと確認してなかった自分が悪いんだけども、直感的にわかりやすくしてくれてもよかったんじゃないかとか思いました←言い訳

運営の皆様、お疲れ様でした
人なんとかさん
アーキタイプ ビートよりのワンショットデッキ
意識したデッキ 黒緑、ハンデスコン

候補の中で一番使ってる時間が長いため一番手に馴染んでるとも言えるデッキ
長い間課題となっていた墳墓への返し手を手に入れることに成功し、どのタイミングだろうと墳墓撃たれて死去、という悲劇は起きなくなった。
自分で思いつく改善点がほぼなくなり、これを持ち込むならほぼこのまま持ち込めるデッキ


SC
アーキタイプ 即死コンボ
意識したデッキ Nエクス

候補の四つの中で最もキチガイなデッキ、フィニッシュは某コマンドによるヴォルグブッパだが、それで勝てないなら唯我独尊を作って殴れる出来る子(つーか実際に今日の大会でやった)
序盤は内政ゲーに勤しみ、後半からパワーカード連打で勝つデッキには負けやしない。つまりハンデス弱いって事だけど、Nを入れたらなんとかならないか?ってかんじ


より良い品物
アーキタイプ 軽減ブッパ

強いんだけど、自分の人間力が足りず動かしきれないっていうなんとも悔しい考察しかできないデッキ
動くときは圧倒的に動き、全てを粉砕できるデッキパワーを持っているんだけど、イマイチ1ターン分引きが噛み合わずに動かしきれない。俺向きにブースト型に少しいじる必要ありか?


大天使
アーキタイプ 超能力者

同上かな、一瞬ちゃんと動いたときはそのデッキパワーの片鱗を見せてくれるんだけど、俺の引きが絶望的なのよ・・・この手のデッキは自力で組んだことないから自力の調整なんてほぼ不可能だし
せっかくレシピを投げてもらえたのに、使用候補レースから真っ先に脱落しそう
ちゃんとブーストの役割をもったカードが8枚積まれてるのに引けない。引けないからそこからつながるべき7マナ圏、8マナ圏に届かず炙られるそんなのばっかりだった


大穴からよみがえる候補枠
ザビミラ以外のアーキタイプ、黒緑、イエス、エクスに(俺の脳内で)有利を取れるデッキがあるんだけど、それを持ち込むのもワンチャンあるんだよな
組めてなくて今日全然回せてないけど、預言者コンみたいなものだから普通に回し慣れてるし、初動の潤滑油が2コストでそれを8積みで来て人間力が弱い日も安心
第五の候補として頭の隅っこにおいておきます
ディスピエロ 4
ハリケーンクロウラー 4
セブンスタワー 4
サーファー 4
エナライ 4
ライフ 3
ジャスミン 3
大喰い 3
パクリオ 3
ナルト 2
ババン 2
・A・ 2
グレイトフルライフ 2

サイキック
ヴォルグ 2

右脳への活力と吸い込むのどっちがいいかわかんないけど、ハリケーン時の手札枚数と言い訳付けて右脳にしとく。ハリケーン吸い込める場面も考えられるからどっちもどっちだけども

ピエロ立ってる状態でメタモーフセブンスなりババンなりで超絶ブースト便乗SCで手札を潤し、ハリケーンの調整から大喰い設置+9コス立ってる状況を作ってコマンド、グレイトフル、ナルトで無限ループ作ってヴォルグループ終わり
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]