忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおまかなことはツイッターに書いたけど、ブログに書くなよ、絶対書くなよ。ってフリを喰らった気がしたから書く

以前言った気がするけど、若頭の有限ループに進化V以上の進化元を要求する進化を組み込めるなら、それは若頭ループの無限ループ化を意味する
若頭と堀師の銀を進化元に巻き込んで堀師の銀効果で進化クリーチャーをマナに送ればいい

んで、その進化にオーケストラを使えば、超無限進化で娘以外の全てを巻き込むことにより無限ループ突入で乙って事になる。
進化元は超次元で供給、もし本当に勝利の導き手が自然と光のレインボーならそれ+の勝利のリュウセイで五色揃うし、デッキの軸に光が入ってくるから、スローリー・チェーンが採用圏内に入る

無限ループさせて、フィニッシャーどうするかだよな。
まー唯我独尊2セット揃えるのが安定じゃないかな?ぶっちゃけ緑単鬼柳院も言ってしまえばアヴェ・マリア以外自由枠なんだから3枚リンクを2セットねじ込むぐらい余裕だし

勝利の導き手が有れば無限ループしなくても唯我独尊一セットなら余裕で揃うから事故要素のオーケストラ要らなくね?
PR
完璧な作戦を立てて火文明の領土を侵攻しようとした水文明軍を一瞬で蒸発させた、火文明の一種族ロックビーストと同等以上の戦闘力を誇る火文明の各勢力、その全勢力による星すらも消滅させる苛烈な攻撃をも物ともしない光のインビンシブル兵器を、一太刀で切り裂いた無双竜機ボルバルザークの二倍以上のパワーを誇る超竜バジュラを一撃で倒したスターマンは五王最弱で、その五王の内三王を一撃で焼き殺したエターナル・フェニックスと残りの二王との戦いの余波を以てしても崩壊しなかった世界を、二百年後に崩壊させた五つの進化クロスギアの暴走によって生まれた次元の裂け目ユニバースから現れた超生命体フェニックスをも上回る力を得たグランド・デビルの本拠地を崩壊させた更に上位のフェニックスと同等に戦える力を得た五文明のドラゴンを筆頭とした連合軍を絶望にたたき落としたブラックホール・サナトスと同等の力を持つビッグバン・アナスタシスの後に世界に君臨したゴッド相手に反乱を起こしたオルゼキア率いる闇軍が秘術によって復活させたバロム・エンペラーが投入された戦場をひっくり返した全てを無に帰すゴッド善悪とキングアルカディアス率いるロストクルセイダー連合、をたたきつぶした秘術に蘇った五王の一体ゼロフェニックスと神の領域を超越した戦いを繰り広げたボルフェウス・ヘヴン、の後に現れ荒れ果てた大地を救った五元神が消滅した後に惑星を消滅させかねないレベルまで発展した戦国武闘会を征したスーパーチャンプが歯が立たなかったオリジン軍に対する怒りによって究極進化を果たした七体の神羅ですらも勝てなかったオリジン軍の四神帝を倒した究極進化を果たしたライジングNEXですらも勝てなかった創世神を倒した深っつを果たしたNEX、クロスNEXの力も遠く及ばない最後のゴッド六体神を倒したロマノフカイザーNEXのNEXの魂を受け継ぎ覚醒を果たしたファイナルストームXXNEXですらも捨石にしかなれなかったアルカディアスとバロムの融合体バルカディアスを打ち倒したGENJIXXが覚醒の力を得ても勝てなかった時空の支配者が覚醒した最凶の覚醒者を倒したラストストームXX
通常クリーチャー→サイキック化のフラグについてまとめてみる

実のところ、通常クリーチャー→サイキック・クリーチャーをやってるクリーチャーはいる。そうストームXXが。


他にどんなのに立っているか。
一体目 GENJIXX
コロコロ公式のイラストより、GENJIの武器の宝剣グランドクロスが剣から斧みたいになっている。ストームXXの弟子らしいし、サイキック化について伝授されていたのだろうか?

二体目 ブラック・ガンヴィート
1/22放送のアニメのタイトルが「ブラック・ガンヴィート覚醒」タイトルからのミスリードかもしれないし、実際に覚醒爆発の目玉かもしれない既存カードのサイキック化(私の妄言)がお披露目かもしれない。
それは、これを書いている1/21現在私にはわからない。

三体目 ケロディ・フロッグ
トッキュー8の参加賞プロモのフレイバーにて、ファイナルストームのようにサイキック化したいと言っている。

四体目? ファイブスター
これは背景ストーリー、アニメのストーリーからの予測
背景ストーリーにてブラック・ガンヴィートと共に闇光連合から離反していること。アニメのストーリーにて勝舞陣営についていること。
後、ドラマチック・ウォーズにクルトが再録されていることもなんかあるんじゃないかと睨んでるけど、今はまだなんとも言えない。

この流れから、自然もなにか覚醒しそうだけど、今はまだなんとも。多分クマったじゃないかな?


この記事の最初っから俺得でしか無い、話半分に流しておく内容だけど、以下もチラ裏的な

マスター・オブ・ギャラクシーが9コスで、何か意味があることから、光の9コストまたは文明を指定せずに9コストを参照する超次元のフラグがある。
ドラマチック・ウォーズには火と闇の9コストのサイキックを出すことが出来るホールが収録されている。
そのなか、火文明の1枚シューティング・ホールは、GENJIと同じくブロッカーを無条件で破壊する能力を持っている。
ブラック・ガンヴィートとケロディ・フロッグは共にトッキュー8にて配られた。商品プロモーション的にも重要位置にあるクリーチャー

おそらく、闇のSR枠は時空の支配者ディアボロスZ/○○の覚醒者デビル・ディアボロスZと見て間違いない。そうすると覚醒ガンヴィートはVR以下のレアリティとなる。
火のSRは主人公枠だろうが、他のサイキックはSR化を免れる可能性がある。
ポケモンネタ
ダブルバトル、バンギラス+マッスグマでクマーでギラスにシンプルビームを撃って、バンギラスで舞って地震無双

バンギラスの攻撃と素早さがVで努力値を極振りすると50レベルで186、113らしい
130族の最速が200だから、極振りしなくても抜けるっぽい

これ以上はもっと詳しい人に丸投げしますねw


類似ネタ
ツボツボにビームを打ってつぼを突き続けるだけの簡単な作業
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]