忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の速攻デッキの構築のおはなし。これがPSじゃなくてすべてのカードが使えるなら光で安定なんだけど

光の利点
3枚目の1コストクリーチャーのクルトを積める
3コストの連鎖持ちがブロッカーを持つ(これはデメリットにもなりうる)
3コストのホールがトリガー持ち

光の欠点
軽量クリーチャーの層が薄く、4枚目(光の13~16枚目)に悪い意味で正解が居ない


水の利点
メルゲで手札の質を高められる
バウンスを積める(本来火のボルカニック・アローに割くべきだったスロットを青くすることにより事故率を下げる)
ヤヌスがクルクル回る
3コストのホールが

水の欠点
1コストにアタッカーが居ない
効果は強いけど、細いのが多い。よく見たらメルゲ以外の2コスは2000バニラの方がましなスペック


ツイッターでも言ったけど、感覚的に光は最序盤の一手を最優先にする構築で、青は3ターン目以降が安定する構築
でもぶっちゃけ、速攻なんてもんでの3ターン目ってのは、次かそのまた次のターンに相手をSATUGAI出来なきゃいけないターン数なんだから、それ以降の手札の質が上がってもなーって感じ
青ヤヌスに裏返ったときのドローも魅力的ではあるけど、シューベルトに裏返る前に撲殺出来なきゃ何枚ドローしようが負けは負けなわけで

ボルカニックのスペースがきついけどやっぱ青より白なのかなー?って感じかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]