忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463

使うつもりのデッキはザらスで衝動がゲフンゲフン、買った戦線維持*2の混成構築のもの

土地
平地 22

クリーチャー
1コスト
尖兵の精鋭 4
宿命の旅人 4
ギデオンの法の番人 3
教区の勇者 2

2コスト
調和者隊の聖騎士 4
精鋭の審問官 2

3コスト
ミラディンの十字軍 4
悪鬼の狩人 2

非生物
清浄の名誉 4
忘却の輪 4
進行の縛め 3
銀の象眼の短刀 2

サイド
まだ気にしなくていいっしょ

タッパーとか、オーラとか、装備とか抜いたほうが良さそうってのはわかるけど、代わりに何入れるの?って話になると全然知識がなくてさっぱりなんで誰か教えてください。お願いします
と言っても、ここをみてるマジックプレイヤーなんてほとんどいないからほぼ名指しでお願いしてるに近いけど
最近11時まで起きてられなくて、メッセで遭遇できそうにないんだもん仕方ない
最初に、火の玉で刃砦の英雄をシングルで買おうかと思ったけど、後3ヶ月ほど?で落ちるカード4枚買うのに神ジェイス一枚分の金を使うなら、イニストラードの強いカードを教えてもらってそれを買い足すほうがいいんじゃないかと思いました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねむいゆ
4 尖兵の精鋭
3 信仰の縛め
3 ギデオンの法の番人
4 調和者隊の聖騎士
2 銀の象眼の短刀

このあたりのカードパワーが若干低いかなぁ??タッパーと喚声に関しては好みで残してもよいかも。
コンボやコントロール相手なら《尖兵の精鋭》は十分なプレッシャーをかけられるけど、《未練ある魂》《ムーアランドの憑依地》なんかのカードが蔓延ってる環境ではタフネス1でアタックしか出来ないカードはアド損しやすいかも・・・。

逆に候補にあがるカードを羅列してみます。ちょっと値段しますけどまずはやっぱり《教区の勇者》ですよね。さすがに1マナ域の中では一番強いです。
新カードの中では《銀刃の聖騎士》がオススメ。まだまだ安いらしいけど強力なカードだと思いますよ!
それから、《教区の勇者》や《清浄の名誉》との相性も考慮すると、《町民の結集》あたりは噛みあっていて強そうかも?
ただし2マナ域は激戦区で、自分にも若干の被害が及ぶにせよ、ほとんど2マナの《停滞の影タイム・トリッパー》である《スレイベンの守護者、サリア》他、単純なアドバンテージクリーチャーである《忠実な聖戦士》もなかなか強いです。

お金をかけて強化するなら、《氷河の城塞》《金属海の沿岸》と一緒に《ムーアランドの憑依地》で粘り強くしたり、《聖トラフトの霊》で打点を向上させるのも良さそう。
ただし《氷河の城塞》がM13に必ずしも残るとは言い切れないし、《金属海の沿岸》は傷跡ブロックの上にかなり高額になってしまったので微妙・・・。

サイドボードも、しっかり組んだほうが安心かな~っと思います。サイドがあるとかなり楽にこなせるマッチもありますし、安いカードでも、十分なものは組めるかな~って思うので。
メインとの入れ替えを前提に組まなければならないので、マジックのデッキ構築で一番難しい領域だと思います。じっくり調整してあげてください。
飛行主体のDelver-Spirit相手をかなり楽に出来る《腐食の突風》、黒系相手で致命的な《死の支配の呪い》を対策するための《存在の破棄》《レオニンの遺物囲い》《天界の粛清》あたりを好みで選んで入れておくと楽かなと思います。後者は《戦争と平和の剣》も対策できちゃいます。
もし赤単がいるようなら《機を見た援軍》はとても効果がありますよ。

私もあんまり詳しくないので言えるのはこのくらいです!またねーっ
はるはるしやがってる 2012/05/09(Wed)17:31:08 編集
Re:ねむいゆ
>勇者
真っ先に4枚にしたいです、ミラディンが落ちた後に人間軸のビートになるであろうことを考えると特に

>聖騎士
なかなか強そうね、二段攻撃ってラヴニカのRW1/2のやつしか覚えてなくて、こんなに二段攻撃付加が軽くていいのかたまに心配になるw

>集結
コモンストレージ漁って四枚にしないと・・・w

>サリア
かなり強そうだけど、2かなー?

>聖戦士
コモンだし悩まず4枚持っておいて、使ってみて何枚にするか決めます。

>タッチ青
まず白単でマジックそのものに慣れてから検討しますw

>サイド
イベントデッキのそれをほぼそのまま使ってるんで、遺物囲いと粛清はあるんで突風と援軍を2枚ずつ入れてみます。

ありがとー
【2012/05/09 21:00】
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]