忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人なんとかさん
アーキタイプ ビートよりのワンショットデッキ
意識したデッキ 黒緑、ハンデスコン

候補の中で一番使ってる時間が長いため一番手に馴染んでるとも言えるデッキ
長い間課題となっていた墳墓への返し手を手に入れることに成功し、どのタイミングだろうと墳墓撃たれて死去、という悲劇は起きなくなった。
自分で思いつく改善点がほぼなくなり、これを持ち込むならほぼこのまま持ち込めるデッキ


SC
アーキタイプ 即死コンボ
意識したデッキ Nエクス

候補の四つの中で最もキチガイなデッキ、フィニッシュは某コマンドによるヴォルグブッパだが、それで勝てないなら唯我独尊を作って殴れる出来る子(つーか実際に今日の大会でやった)
序盤は内政ゲーに勤しみ、後半からパワーカード連打で勝つデッキには負けやしない。つまりハンデス弱いって事だけど、Nを入れたらなんとかならないか?ってかんじ


より良い品物
アーキタイプ 軽減ブッパ

強いんだけど、自分の人間力が足りず動かしきれないっていうなんとも悔しい考察しかできないデッキ
動くときは圧倒的に動き、全てを粉砕できるデッキパワーを持っているんだけど、イマイチ1ターン分引きが噛み合わずに動かしきれない。俺向きにブースト型に少しいじる必要ありか?


大天使
アーキタイプ 超能力者

同上かな、一瞬ちゃんと動いたときはそのデッキパワーの片鱗を見せてくれるんだけど、俺の引きが絶望的なのよ・・・この手のデッキは自力で組んだことないから自力の調整なんてほぼ不可能だし
せっかくレシピを投げてもらえたのに、使用候補レースから真っ先に脱落しそう
ちゃんとブーストの役割をもったカードが8枚積まれてるのに引けない。引けないからそこからつながるべき7マナ圏、8マナ圏に届かず炙られるそんなのばっかりだった


大穴からよみがえる候補枠
ザビミラ以外のアーキタイプ、黒緑、イエス、エクスに(俺の脳内で)有利を取れるデッキがあるんだけど、それを持ち込むのもワンチャンあるんだよな
組めてなくて今日全然回せてないけど、預言者コンみたいなものだから普通に回し慣れてるし、初動の潤滑油が2コストでそれを8積みで来て人間力が弱い日も安心
第五の候補として頭の隅っこにおいておきます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]