忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[70]  [155]  [154]  [67]  [66]  [65] 

テスト終わったよー、やったー。
てなわけで、今日からやっていこうと思います。
一回目

 超竜バハム 火 4マナ パワー11000 アーマード・ドラゴン 
進化アーマード・ドラゴン
シールドを攻撃したとき、バトルゾーンにある自分のドラゴノイド1体につき、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。


はい、一回目にあえて超マイナーカードをやりますwこんなスタンスだということの確認もかねて、
コストとパワーだけを見ると相当強いんですけど進化元が重たいです
比較対象
4マナ ソウル・フェニックス パワー13000 プルート パワー13000
5マナ エルフェウス パワー9500  ドラギリアス パワー10000(実質)
6マナ アブゾドルバ パワー12000+ アルカディアス パワー12500
と進化V、進化GV以外の進化クリーチャーなら6マナ圏までパワー負けしないんですけど、最速で出てくるのは無后の宝剣を使って5ターン、グローリーソードを使えば4ターン目ですけど6,7ターン目に出てくるのがほとんどです。つまり最速で4ターン目に出すよりも、ある程度マナをためてから同時に何かカードを使って召還する、と考えたほうが正しいでしょう。
このカードの真の強さはそのシールドブレイク能力です。注目するのはここ『このクリーチャーがシールドをアタックした時〜』つまり、エンドブリンガードラグーンと同様にブロックされても効果が発動します
そして、このカードは20弾のビックリイリュージョンでひそかに強化されたカードでもあります。
前は、ドラゴノイド中心のビートダウンデッキでこのカードを使わなくても、同じ4マナのレジェンド・アタッカーを使えばよかったのですが、ビックリ・イリュージョンのおかげで、自然+火+水or光のグッドスタッフに入れて使うことができます。
水と組み合わせる場合は、現環境最強のドローカードの一つであるチューターを使うことができます。青銅→チューターの流れから、次のターンに大地でヘリオスを出しそのまま進化させちゃいましょう、
光と組み合わせるなら、ミストリエスから、軽量ブロッカーを展開していくデッキになるでしょう、大地→ヘリオス後の進化の流れは変わりませんが、スカイソードでシールドを増やしエンシェント・ホーンでマナを再利用して相手を突然死させることもできるかも知れません

以下日記
今日テストが終わって友達と四人で中古本屋を回って立ち読みばっかりしてたんですよ。
それで、ちょっと遠い本屋で立ち読みに飽きたから、店内をみて回ってたわけです。
したら、その店にDMのシングルのコーナーがあって、買う気は無かったけど見てますと
ボルメテとマーズ、ジュピターが同じ値段(2000円)でビックリしました、あんまりシングル買いとかしないんで相場がどれくらいかは知らないんですけど、おかしくないですか?
それで、他の所を見てみるとαが1700円、バロム(ドルじゃない)が2300円…ちょっと待て、これは流石におかしいだろ、バロムが旧イラストならまだ解るけど新イラストの方、ちなみにボルメテは新旧両方2000円

立ち読みしてきた本は東京アンダーグラウンドって漫画、友達が9巻まで持っていて13巻ぐらいまで読んできました。ジョジョネタを使ってくる漫画です(ジョジョが何か知らない人はお父さんに聞くと知っているかも)
今は.hack//G.U.のためにお金が使えない状況で、7000円ほど持ってますが、実質金欠です…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]