忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だって、気が向いたときに気が向いた分だけ文章にできるツイッターの方が書いてて楽なんだもん。後々掘り起こしたい時にめんどくさい事になるんだろうけど

殿堂は・・・整理がついたら自虐でも書きます。

新しいデッキのネタについて

次の環境でビートが流行るなら、その対策として上がるのがビートに強いビートであるスターマンデッキ
マジェスティック・スターで目の上のタンコブだった不滅を排除することも出来るようになったため更に期待がかかる

最新弾の進化元はラッキークルトとパーロックか
パーロックは牙マルコだとアホみたいに強そうだけどスターマン的にはどうなのか、クルトは多分エンコマデモコマを積まないから他の1コスブリンガーを使うよ

別の切り口として、姫ジェスターリオンをスターマンを出せるように色々いじってみる
ハバキ口寄エンジンがあればアホみたいにドローができるし、ロードもそこそこ入ってる。問題はブリンガー


ワンケンヤヌス
ケングレンオー設置後は除去等を投げ続けるだけの簡単なお仕事・・・って訳でもないか
ヤヌスはドロソと旅立ちorタイマーのSA化を兼ねる
更にトリッパー、リアリティ・ヴォイド、アドラクを駆使し相手のテンポを遅らせつつ、究極火焔の降臨を狙う
サブのフィニッシャーとしてレクターが挙げられる。青いワンケンで幾らでもボトム操作が可能で、リバイヴ・ホールもケングレンを釣るのに一役買ってくれる。
いや、ワンけんが進化し続けると新しいボトムが供給され続けて死ぬるけどw
あくまでサブってことで


超次元デーモン
元々フェアリー・ホールは私が一番評価していた超次元呪文だった。
5コストで+アルファを持つクリーチャーが出てくるということは、恐ろしく大雑把に考えて自然単色で5コスト2000サイクルと同等の事をやっているということだから
起点はここだけど、ウィザーズもそれを知ってかしらずか自然のサイキックに当てられたのはジャパンという弱くはないが扱いに困るカードだった。

仕方が無いので別の運用法を考えた。
次は5コストブースト内蔵で7コスの進化につなげる進化元としての運用法
一応ジャイアントにも進化が居るには居たが、この時対象になったのは5コストサイクル連中
火の新種族に進化は望めるわけもなく、自然はおとなしく青銅なり5コストサイクル連中を使ったほうが手っ取り早かった、光は居ないこともなかったがセラフィム=種族シナジーな印象が強かったためスルーされた、そして水も自然と似たような部分もあるが、そもそも7コスに進化が居ないのも大きかった
というわけで対象になったのは闇のエイプリル
7コスの死皇帝はアザガーストがそうだし、6マナのベルセバもマナは多ければ多いほど便利
死皇帝じゃなくとも、バルクライも居たため相性が良く当分これで練ってた

そして暗黒の野望の軽量サイキック
キルが出た辺から、闇の軽量サイキックが来たら一気にゼロフェに繋がるね。的な意見がふつふつ出だした
漢なら黙ってインフィニティ・フェニックス。実際にトルネードシヴァXXのデッキでよく青銅→フェアリー・ホール→インフィニティ・フェニックスと繋げる根菜が俺の回りで目撃されていた

そして最新弾、ついに超次元ゾーンは最強の進化元を手に入れた。
その名は時空の霊魔シュヴァル。その種族はエンジェル・コマンド/デーモン・コマンド
つまりだ。12月18日、その日全ての精霊王、悪魔神は5コストにブーストを内蔵した進化元を得ることが出来るということ
7コスの精霊王と聞かれると記憶にないけど、悪魔神なら幾らでも出てくる。

最軽量バロムの悪魔神バロム・エンペラー
ブレイク・ボーナスで手札を与えぬ死神明王XENOM
バトルに勝つと何でもリアニ出来る死神明王バロム・モナーク
最新弾のアンコモン、アタックトリガーで3役こなす死神明王ガブリエル・XENOM

貧乏路線でガブリエルをブンブンするもよし、バロムでなぎ払うもよし、XENOMでごりオスもよし
悪魔が支配する世界へようこそ!
PR
HIDEさんからチャクラ云々の記事にリンクが貼られてた

なんとなくもう一回考え直してみて
ターンのはじめ、及びターン終了時にトリガーするトリガー型能力じゃなくて、そのタイミング中常にチェックし続ける常在型能力なら問題がないって結論に達した

んで、このことについて何か書こうと思って、もう一度公式をチェックしたらジョン+アンタッチャブルの部分は残ってるんだけど、チャクラ+ベノム・カプセルの方が消されちゃってるんだな。
どうなのよこれ、遊戯王プレイヤーの意見を聞きたい


以下、加工と思ってた内容

でもさ、この手の書き方(ターンのはじめ、ターン終了時)が常在型となると、常在型って何度でも処理できるわけよ、それこそ対象がなくなるまでの無限ループ
イズナさんが進化クリーチャー釣り放題になるし、バキュームの悲しきサガのせいでプレイヤーの涙が止まらなくなるし、ロマネなんて4マナ増えたと思ったターンの終了時に全部マナが消し飛んでしまうし(以下略
なんてことになるんだよね

トリガー型だよなやっぱ
援団練習、就活で毎日が大変だ。


昨日組むとか言って組めてないネタについてまとめておかないと忘れてしまいそう

トリコトプス
トリコロールなハリケーントプス XX
フル・コマ無限掌を軸に置き、それらと相性の良いカードをぶち込んでいく

無限掌内蔵クリーチャー ドラヴィタ、無限の精霊リーサ

擬似フル・コマンド バリアント・スパーク スーパー・スパーク

その他サポート 無敵城 インビンシブル・スーツ

フル・コマ無限掌のコンボを軸とするため、ドローサポートは有るに越したことはない
ドラヴィタ・ホールはバリアント・スパーク、フル・コマンドを拾うことも出来、相性はそこそこ


呼び声リキピー連鎖

呼び声でトップにジェスターを含むリキピーを3枚重ねて連鎖で並べる。
ちなみに連鎖持ちのリキピーは
6コスト バタフライ 連鎖持ちパンプ、転生連鎖
5コスト タコ・ジュランゾ H・Fモヤシ能力
4コスト ジェスター ドローソース

3コストのトップ操作をアナライザーと魂の呼び声とで8枚体制にすることで、4ターン目の連鎖を安定させる。
3T呼び声ができたなら、トップ順をジェスター、アナライザー、タコ・ジュランゾとし
ジェスターのドロー後にアナライザーのトップ操作を処理することで、次のターンの連鎖展開をより加速させることが可能

フィニッシュは物量+ブレイカー能力付加系の物にしたかったけど、見つからないので獣達の挽歌のパンプアップ+貫通能力を採用
ジュカイ+アドラク

アドラクでトップにマナのマーシャルタッチを仕込みつつ、そのマーシャルタッチでアドラクを戻すだけの簡単な擬似バキュームロック


ジェスタールーペとベルアリタが居るんだから、後もう一体リキピーかドデビルに連鎖がいればそういう方面に尖らせたゴータウ組めるのになーとか思ってたら、ジェランゾがリキピー持ちだった

連鎖×オリハで満足するしかねぇ
シロガシラ・ジュカイ
もういろんな人が組んでて今更感が漂うけど書きたいんだからいいじゃない

こいつか自分の他のクリーチャーを召喚したときに効果が発動する、軽い方の光水のSRと違って召喚だったら相手のターンでも2体目以降でも発動する。
シノビでよし、トリガーでよし、G0でよしと効果発動条件はゆるゆる。では、その効果をどう使うかが問題となる。

まー、シノビをマーシャル・タッチで使いまわすのが1番強いんじゃないの?
同色のシシガミさんはアブドーラがちらついて厳しいけど、逆にグレンマルはサラマンダーが追い風。
ハンゾウのマイナス処理後に、火力マーシャル・タッチ処理で焼きに行ってもいいし、オロチぐるぐるも楽しいと思う。

トリガー・クリーチャー
普通にポン吉がそう、PSの外の話になるけど、トリガー・クリーチャーそのものよりスカイソード辺りを使いまわすほうが純粋に強そう。

ナズナグマ型
こいつの召喚で爆誕が1枚マナに落ちて8マナ、チャージ9マナでナズナグマを出してマーシャル・タッチ持ちのWソウルが出てきたらかっこいいよなーとか考えてる
スラッシュ握ってるなら、大量の物量から投げつけるだけで勝てる


次のカード
ザールフェルド
バイス・ホール→ドラヴィタ→3コス超次元ですねわかります^^ってぐらい最近マンセー気味な黒騎士様
ジョン展開のオーフレイム覚醒ブッパだったり、バイス・ホール後に呪術と脈動の刃に寄り道して宝物庫の扉を開けたりいろいろやってきたけど、今回超次元から新たな力を得てより高いコストに手が届いた!

お約束のバイス・ホールで2体展開、今回はアンタッチャブルを2体展開
続けて5コスト、手札がたりてないなら刃経由でオープン・ブレインや宝物庫の鍵をこじ開けてもいいし、普通に5コスト超次元にアクセスしてもいい。ここで展開したいのもアンタッチャブル2体だから、3コス超次元を2回打てれば別に問題は・・・あるな、まぁボード次第でなんとかなる
それと前後してカラフルダンスを使ってアンタップ状態のマナを5枚準備
これで打てるなら撃ってもいいけど、多分打てないだろうから、ライト・ゲートでメカオー分を補充、アシスかねやっぱ

これで、10コストのグレート・リンク・テクノロジーをたったの5コストで唱える準備が完了。大量に引き込んでガツガツ呪文を叩き込むがよろし


あー、超次元ゾーンにアンタッチャブルを8枚置けたらテクノロジーが軽々2コスの呪文化するんだけどなー
と冗談はさておき、ついでにグレート・リンク・テクノロジーについて

書いたとおり、超次元のついでに出てくるアンタッチャブルで2コスト軽くなるんだから、2体以上出せる超次元呪文があるドロソ限定の軽減クリ生成呪文に早変わり
コストの重いクリーチャーなんて、こっちが準備しなくても相手のサイキックが2桁を平気で超えてくる時代だぜ今、その手札をどう使い切るかだけど、ネロ様を入れた天門ナイトじゃないかな?やっぱ

メカオーはバウラとアシスがいて、キカイ・ヒーローは・・・思いつかないやw
まぁなんとかなるってw
増えすぎた手札はネロの効果で投げ続ければOK、一応、サプライズ・ホールを2~3枚いれとくべきかな?ビート(口寄)ならまだしもコントロールで2桁ドローは山札的に死ぬる
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]