忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[71]  [70]  [155]  [154]  [67]  [66]  [65

神秘と創造の石碑  自然 光 3マナ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このターン、自分のクリーチャーを召還した時、自分の山札を見る。その中から、召還したクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

このカードは後の方で書こうと思っていたんですが、今朝CGIでルーンさんと戦った時に結構上手く回ったので、これを書きます
このカードを使うために3マナ使っていますから、4マナ以上のクリーチャー、もしくはクリーチャーを二体以上並べる状況じゃないとあまり意味が無いカード
念のために書いておきますけど、バトルゾーンに出す行為=召還ではありません、召還とは、マナコストを払ってバトルゾーンに出すことですので、このカードでサファイアを二体出そうと思ったら13マナ必要です。ついでにG0はマナコストを支払わずに召還してよいとかかれてますので、石碑の効果でコピー可能、アルファディオスが禁止しているのも召還ですので緊急再誕を使えばバトルゾーンに出すことは可能、覚えておいて損は無いと思います。
ミストリエスと自然にあるクリーチャーのマナコストを減らすカードと組み合わせるとこのカードの力は爆発的に増大します。
お勧めのカード
ダンディ・ナスオ 実質1マナのクリーチャーでしたが、これと組み合わせると実質0マナで出すことが可能。コストが軽減されていたら−1マナ
ビクトリー・アップル これも、フォート・Eを使えば実質1マナのクリーチャーでコストが軽減されていたら0マナのクリーチャー
グレイト・カクタス 上の2枚のサーチ
グラン・シリス G0の中でも、条件がかなり緩い(と思われる)クリーチャー
レオパルド・ホーン 7体なんて簡単に出ますから、このクリーチャーのG0も簡単です

んでもって、この5枚のうち上の3枚が今日使ったデッキに入っていました、つまりジュピターデッキです。

聖騎士メタルサターン        4
聖騎士ミルキーウェイ        3
雷鳴の守護者ミスト・リエス     4
フェアリー・ギフト         4
ダンディ・ナスオ          4
ビクトリー・アップル        4
フィーバー・ナッツ         3
グレイト・カクタス         4
神秘と創造の石碑          3
超神星ジュピター・キングエンパイア 4
超剛勇幻風ジャガスター       3

原型は、ジャガスター+石碑デッキ、最近フィニッシャーを勤めるのがジュピターばっかりなのでジャガスターのパーツを抜いて別のカードを入れようと想フ声、特に青銅の鎧
ヴィーナスに転用できないか?と考えているんですが石碑とのシナジーを野菜に頼ってますので、ちょっと難しいです。
デッキの説明をしますと、素早くリエスを出すことから始まります。リエスを出したら、フィーバーナッツとナス&リンゴでドローを稼ぐ。
ある程度、マナが貯まったら、石碑を使って、0マナ、1マナのクリーチャーを展開してから、ギフト→ジュピターでジュピターが二体出てきて、そのまま殴るコンボデッキです
今のところ、木星が並んだ枚数は3枚です、まあ4枚並んでも、何時かのαと$の夢の競演のインパクトには到底及ばないですけどw

各カードの解説
ミルキーウェイ ランデス対策、これ以外に使えそうなニマナのレインボーファントムがいなかったのも理由の一つ
リエス このデッキの生命線、これが無くなったらほぼ負けだと思ってください
ギフト コンボパーツ及びリエスを3ターン目に出すのに必要
ナッツ 必要なカードだが、使うタイミングに注意

このデッキを組むのなら、ジャガスターのパーツは要らないので別のカードを使ってください。軽量ガーディアンを使うなり、アークセラフィムを入れるなり

以下日記
今日の日記で、昨日のことを書くのはアレかと思うんですけど、友達が他の学科の奴に金を貸してて、返せって言ったら今金もってねぇと逆ギレ、それでそのことを仲間内でアイツムカつくんですけど、やってしまいましょうとか陰口、もう見てられない(ノ∀`)
お前ら、自分の貸したものが直に帰ってこなかったら、部屋に怒鳴り込みそうな人々(寮生なので)が何言ってんだよと、本当、酷いダブルスタンダードです。
ダブルスタンダードぐらい私もありますが、ボルサファを使う人とそれ以外の人が、間違えたプレイをしたときの対応が変わるぐらいのことで、自分の人格と矛盾するなんてことはありません。

格ゲーにはまりそうになってきた、前上の部屋の人から格ゲーに誘われていて、今日の午前中ずっと格ゲーを一人でやってました。
まだ、貧弱ゥですけど、これから精進していきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]