忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のセットは強力なカードが多い事、これでロマネがいなかったら良エキスパンションなのに…
大型セットのふたつ目のパックは良いものが多いですね
進化→チャージ→ウェーブ→ヒドゥンギア→アルティメットノヴァ→クリエイター
チャージ以外は良いパックだと思います。チャージも光物が総じて弱いってだけで、呪術や万力、飛行男に偶に使われるメビウスが…やっぱ弱いや

ロマネクスは無いものとして書いていきます。

機動闘竜メタルクロー
ドライブ闇でパワー2000以下の破壊、主にリエスを破壊する事になりそうなカード
他にも各色の友好色軽減の5体、スケルハンターなどを消せます。
破壊したいクリーチャーのパワーが2千より大きくても、もう一つの効果を使えば他のカードが殴り倒してくれます。
上手く使えば0対2交換が可能

森の指揮官コアラ大佐
5マナで実質スピードアタッカーとWブレイカーを持ったクリーチャーとして召喚されます。
文明が増えているとはいえ、ジェットライオス不憫でなりません…

スイスイ・スパイドン
タチコマ

霊王機ブルファリオン
ジャムシール以来殆ど組み変わっていない、3色セラフィムデッキアンリメテッドのフィニッシャーとして投入を検討しています。
6マナ6000に+W&αと、基本的なスペックで他の3色カードと見劣りしますがそこそこに強いカードです。

甲魔戦攻ギリメギス
なにこの口寄せの為だけに生まれてきたようなカードはw
地脈との相性も良いため、ファッティを並べながらドローしていくってデッキが自然水闇の3色で作られるかも、というより作る予定です。
ダメ押しに悪魔神を入れるかも

プリズム・ブレイン
多色『が』強力キャンペーンの一枚、基本2ドローで3枚引けたらラッキーって感覚で使うといいと思います。

炎晶バクレツ弾
兄者曰く、赤いストームクロウラー
青いブロッカーを取るか赤い除去を取るかはデッキ次第
コチラは速攻にも投入できます。

失われし鎧亜の秘術
5色デッキでしか効果を発揮出来ず、相手頼りな上に~ならばと使われない理由が目白押し
面白いカードだと思うんですけど…

最後に
鎧亜の剣邪オラスワン
別の意味で私を絶望のどん底に叩き落したカード…理由はフレイバーに…

ゴッドは多分その内やります。

>>※
やっぱり怒っていたんですか、あのレスの中でもタメなのは一行だけだったんで結構印象が強かったです。避難所ではタメがデフォなんですけどね。
あのナメクジ60枚デッキとやったんですかw
あれってどれくらいお金がかかるんでしょうね、ちなみに銀枠はコモンだけが50円で投げられていたのを購入した分しか持っていません。

なんか、明日部活でミーティングやるんだそうで、去年のこの時期も参加人数が少ないからと休み明けにやってたなー
まあサボっている私が悪いんでしょうけど、テスト明けと前期と後期の狭間の時期で期間も1週間ほどと罪悪感の少ない今なら別にいいんじゃないかと思ってましたが、全員同じ考えなのかな?
とりあえず、明日は多分説教受けてきますノシ 駅から歩きか…朝はいいんですけど、帰りは暑いんだろうな…

気付けば一冊目から数えて1周年突破となりました。1ヶ月間のサボリがありますが一応1周年です。
応援団の時期がやってくるのか…今年も竹で川に落されんように注意しなきゃな…
PR
巡霊騎ガスティン 3マナ パワー1000 光 コスモ・ウォーカー&アーク・セラフィム
O・ドライブ水×1 自然×1
水 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるコスト3以下のクリーチャーを1体、持ち主の手札に戻す。
自然 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

このテキストはつる氏が解読したもので確定したものではないので悪しからず。

今、ぱっと思いつくのはカエル*1、これ*1、ハルカス*1、エクストリーム*2で
ループに突入可能ってことぐらいです。
ハルカスをカノープスに変えるとあら不思議、勝利パターンに入っちゃいます。
ループはザルバよりも長いですけど…

ケロディナンスを戻して、他のクリーチャーを召喚するのが基本パターンになると思います。

普通に相手にバウンス、自分は展開って使い方でもテンポは取れるのでそこそこかと

闇文明を抜いちまえとか考えましたが、ブライゼのおかげで勝った試合も少なくないので4色でいくと思います。
愚痴しか書いてない気がするんで仕切りなおしってことで途中で操作ミスして書いた内容がなくなったときのテンションの下がり具合は異常

幻界神オットードッコイ
リンクした時の能力が素敵過ぎる、この手の能力は相当前の一軍の切り札だった超竜バハムを彷彿とさせます。
リンクしている時の能力は
・バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーすべてのパワーは+2000される
・W・ブレイカー
・このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体タップしてもよい。そうした場合、このクリーチャーはシールドを1枚ブレイクする。
・相手のクリーチャーがタップされた時、カードを1枚引いてもよい。

攻撃時にカードをドローするゴッドはこれで2体目
表面上、Wブレイカーですが、実質的にはT以上のブレイク性能を持っています。
それはバハムと同じ理由で、自身の攻撃と独立してシールドをブレイクする能力を持っていること
バハムは、クルー・ブレイカー(ドラゴノイド)と勘違いされがちですが、実際は攻撃した時にドラゴノイドの数だけシールドをブレイクする能力で、ブロックされなかった時と書かれて無いのでブロックされても効果シールドをブレイクすることが出来ます。
当時はドラゴノイドには強力なターボラッシュを持つ、ウルティモとガルバックが居たのでそこそこいけますよ。
なんだかんだで、サファイアを禁止グループに叩き込むきっかけを作ったカードであったりします。

このカードを使って鯖を組めんかな…とか妄想しているんですけど
サバイバーでの基本的な除去であるロータスミントとのシナジーが強力で
並んだらスマッシュ2体分の影響力、実質Tブレイカーを持っているのでフィニッシャーとしてもぼちぼち、シグマには劣りますけど

クズトレイン
やっぱり除去の的であることには変わりませんが、強力になって戻ってきたのは事実
こいつとディオライオス、口寄せをドローソースにしたデッキが組めるかも

魔刻の斬将オルゼキア
私は生贄の鎖を思い出していたんですけど、オルゲイトの転生らしいです。むしろディオライオスの上位種
バトルゾーンに出したら1対2交換でアドバンテージを確約、屑が居たら3ドロー
ダブルブレイカーも持っているので悪くは無いんですけどねぇ・・・

バイオレンス・サンダー
10マナの進化ってことでαや$が比較対象、それらよりも進化の条件は緩々なんですけど、能力がイマイチ
ブロックされたら能力が発動できないので、αや$の様な決定的なものを感じられない
こいつを出せて、ブロックされない状況なら他のカードを使っても勝てると思う。
ドラゴンであることを利用して色々悪さが出来るかも…
総合的に見てもバーレスクの方が何枚も上手

ロマネクス
DMの殿堂入り再誕記録を樹立してくれる事を期待しています。

大体こんな感じです、打ち直すの本当疲れた…
ジャンケンカードの処理云々がCGIに対応できるのかとか騒がれてますが、新しいキーワード能力も無く、既存の操作法で解決できる効果も多いようなんで、すんなり新弾対応版が出てくるかと

それまでに鼠デッキでも組んでみようかな
さて、授業再開の8月30日まで後10日程度、夏休みも残り4分の1となりました。
宿題全然やってNEEEEEEE…

昨日、ニコニコのランキングに前の記事でマンセーしていた.hackのPVメドレーが上がっていて、自治房が沸いていました。
とりあえず、自治房どもは荒らす前に.hackのPVは三谷さんの歌と抱き合わせであることを把握しろよ
ニコニコに行けない人はこちら

封魔秘宝アバランバ 4マナ パワー3000  闇 グランド・デビル パンドラボックス
O・ドライブ水×1(このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンで水のカードをさらに1枚タップしてもよい。そうした場合、次の能力を得る)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを3枚引く。その後、自分の手札を2枚、好きな順序で山札の上に置く。

実質5マナのクリーチャーで、4マナだと思ってマナカーブを考えると絶対に後悔するクリーチャー
O・ドライブを使ったときはハルカス&テンペスト・ベビーの効果が同時に発動するので、5マナのカードとしては優秀な部類、そこらへんの5マナ十字軍と比べたら、今回の多色のヘタレっぷりがはっきりと見えてきます。

巷では、鎧亜の邪聖ギル・ダグラスとのシナジーが有名ですが、口寄せに繋ぐ使い方の方が好きです。最近こいつを使ったデッキを3つほど組んでいますが、口寄せも一緒に入っています。
その前に青銅などで1マナ加速しておくと、5ターン目に3ドローの高性能
例の5色デッキに入れてみたところ、ジャンガルジャンからの流れが美味しすぎ、5ターン目に4ドローはいかんだろ
こうならなくても後半で6枚以上の手札を掻き集めて、次のターン石像を出したり、自身が救世主(メサイア)になって殴ったりと大活躍です。

アバランバに戻りましょうか、単にドローするだけでなく、山札の上に戻す効果も結構使えます。
最近使ってませんが、以前最も使用頻度の高かったブロッカーであるパルピィと同じ様に(流石に水が入ればパルピィが4枚確定だったのは今思うとアレだと思う)、山札の上のカードを手札のようにプレイできます、つまり次のターンの行動をハンデスで妨害されにくく出来ます。
転生プログラムと組み合わせるのも有り

最初にも書きましたが、4マナだと思って投入すると痛い目を見るのでまずは2枚程度から使ってみるといいと思います。


最近、蛙の布教活動をしていた記憶はないんですけど、ミラーマッチに遭遇しました。
恐らくVの人と思われる人VS蛙でハメ損ねた人
両方ともギガホーン積んでいるのかな…と心配になりました

ちなみに今日の避難所でのID.khUkVMMM0・・・
俺はそんなにMじゃねぇwwwむしろ、S認定を…
何回か十字軍デッキを回してみて、アガートとリグドの2枚のカードパワーが他の十字軍と比べて強い気がします。

で、アガートって本当に水&闇なんですか?多分CGI側のミスでしょうけど…
火&水なら闇文明がいらない子になるのでデッキ構築の幅が広がるんですけど

闇の十字軍のギル・ダグラスの能力が十字軍デッキに入るような効果ではない気がするんですよね
ロスト・プリズムで中盤以降は手札の枚数が安定するのであまりドロー系のカードを入れる必要が有りません、そもそも十字軍自体がドローサポートの側面を持っています。

後はブロッカー持ち、ギル・ダグラス以外で除去性能を持った十字軍が居ないことが残念です、虹を多く入れるとどうしてもデッキが重くなってしまうので時間稼ぎが必要となってきます。

今度の多色促進及び十字軍の進化カードに期待
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]