忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

今、自分で使える分が
人造神の創造 1枚
レジェンドセブン 3枚
の計4枚なんだけど

土曜日に行く店の値段次第では、3枚ぐらい普通に買ってしまいそうで怖い

五元サンダー、ランデス特化型サンダー、ドラグ+ドルマークス型って組み出すと6枚でも足りない
結局飽きが来て、3枚所持で安定ってことになるかもしれないけど

でもまぁ、ドラグストライク+ドルマークスの評価は最近うなぎ登りなのよ
これに限った話じゃないけど、サンダーは早ければ早いだけ相手にブッ刺さる。具体的には不滅より早い事が望まれる


久々に発症中の、厨二病とか言う脳味噌の病気から受信したデムパ
魂の呼び声→ラビオール→モールス


個人的メモ
ドリメ、レガシー、クリムゾン、ハンド、ロスト
PR
今更ながら思った事

開拓精神(またの名を毒デムパ)純度100%、つまるところ最初期のロードライトの如く勢いで組んだものはあくまで紙束でありデッキ足り得ない

ホントはその筈なんだけど、ロードライトは五元パワーだの、極神の多色プッシュだの、鎧亜の秘術の為の五色理論(失笑)だののおかげで回ったわけだけど

ロードライトへの盲信は横においておくとして
新しいものを捜す事に躍起になって、古き良きものを蔑ろにするのはいけませんよってお話

新しいものを見つけたら、きちんと過去のものにしてから次のものを捜す
また見つけた新しいものは、今迄積み上げてきた過去の経験を活かしてより良い過去にする


そうすることで人とは違ったカードへの価値観が生まれる(と思ってる)
トレーディングカードゲームにおいて、カードへの価値観は他人と違えば違うほど有利になる事もある

でも、価値観が違いすぎるのも考え物
トレードにおいて、突拍子の無いカードを要求されても相手がそれを出せるかどうか・・・・・・経験上出て来ない事が多い
そりゃ、いきなりアルゴス持って無い?って聞かれて、持ってる方がどうかしてるだろ(実話)

あと、偶にこんなカードが今需要が高いの?って驚く事がある
兄から聞いた話によると、以前どこぞの店でマナ・クライシスが買い取り100円だったらしい
中古パックから時たま出る上に、あまり自分で使うカードじゃないから、当時少しビックリした
今手元に有るカードは、実際のデッキか空間スペースを喰うだけの中古パックの副産物、ぶっちゃけるとほぼゴミ箱に入っているのと同意なカード達だけど、漁ったら9枚マナ・クライシスが出て来た
出所が出所だから状態はピンキリ


日記
最近回線の調子が悪い、今週末は関係無いけど
なんか、ウィルスが原因かもしれんらしい、今日寝る前にチェックかけとくか
このトラブルで、5,6回記事の上げ直しをやった

久々にMWS起動させるかな

今日の買い物、コルテオ、ナターリア、維新HC 計200円
本命の100均に目当てのものが無かったから、明日学校が終わったら県外に足を伸ばす予定

ポケモンの現状
バクフーン
ルギア
バンギラス
カイリュー
後二体未定
どんなパーティを目指してるのやら
学校「検尿したらお前の尿に血が混ざってたから、精密検査を受けて来い。じゃないと夏の大会に参加できないからな」
って事になったから今日授業終了後大学病院に行ってみたんだけども、新患の受付は午前11時までなんだと、しかも平日のみ

つーことで、明日の午前中の授業をサボって?病院に行くことになった
公欠になるかなこれ

グレンラガン4冊一気に買ってきた、今月はまだ始まったばかりだと言うのに財布に大ダメージ
まぁ、レア以下の優秀な漁った後はチマ買いタイムで今月はあまりお金を使わないと思うけど
多少の改変は有るけど、あんまし変わってないよなーって思いながら読んでたら4巻から結構違ってきた
「兄貴は死んだ~」の口上の入れ方が不自然じゃなくなったけど、そんなにヴィラルに精神攻撃しなくてもいいじゃないですか(;ω; )
漫画版はいきなりジーハ村から始まるのか、豚は豚のまま?

デムパ
テクノバスター出してる状態で、バビロニアを出すと召喚したそのときにタイフーン能力を使える
ただし、テクノバスターがテクノバスターだから実用性はよくワカンネ
テクノバスターって両手にドリルをつけててイエスマンなんだな
先週のコレ
コレの少し前に空気圧を確認した時には、パンパンだったはずのタイヤが突然ペシャンコになった事に違和感を覚えていたわけなんですけど、チューブに裂け目が入ってました^^^^^^^^

私よりも修理に詳しい友達に相談した所、もう交換した方が良いとの返答が帰ってきました
GW中、自転車の第三艦橋だったのは寿命だったという事です

最寄ながらも県外にあるナ○コ、以前切れてたパッチその他を買いに行った時は徒歩で片道1時間だったっけかな

タイヤ2本にチューブ1本で5000円ほど
手持ちの工具で無理なら、チューブを外す時に必要な工具も買わなきゃいかん
飯食うまでに手持ちの工具で頑張って、食後にパーツその他を買いに遠出
朝一か夜中に修理して明日の昼にでも試運転、日曜にある八女の大会に行けると良いなーって感じ

修理不可能でした^p^
錆びてて固くなっている小さいナットを無理矢理外そうとして、ナットが馬鹿になりました
よりによって、タイヤからチューブを取り外す時に緩める必要のある一番最後のナットがです

つー事で、今週末の八女は無理って訳
廃棄品を譲ってもらえるか、それが駄目なら買うしかないか
徒歩じゃ遠いけど、中古の自転車を置いてる店を知ってるしそこに行く事になるかな?
先生とゆーさんが色々やってるのに私だけが部外者ってのもどうかと思ったんで、私なりのやり方で五元って呼び方を広めにいこうかと思います
何やるかって言っても、連日五元デッキを即席で組んで晒し続けるだけだろうけど

一つ問題だと思うのは、五元を広めすぎると5CG系のデッキまでも五元と呼ばれだす可能性があるってこと
私はどうでもいいんだけど、5CG側から見てどうなのかなー?って感じ

トーストは・・・
定義的にも五元と似ちゃってるから、言葉狩りやってた人たちがDMが語源の五元に乗っかるとそのまま消えちゃうだろうね
もしそうなったらごめんなさい

明日から動く予定なんで、これらを含め何か御意見があれば明日の水曜の午後8時ぐらいまでにコメントなりメッセなりで連絡ください。
余計なお世話だから止めろ、ってその程度の意見でも構いません。ただし聞くかどうかは誰が発言するかによりますけど

ロードライトから始まって、一年以上先にこんな事やってるとは・・・
当時の私に言っても多分信じないだろうなw
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]