忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1146]  [1145]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135


つべの動画をタグ使って貼るのは初めてな気がする
偶然見つけたスリーブ12重動画
白いメンコ?テキストはおろか、イラストが判別出来るかどうかが怪しいんだが

店の名前も書いてあるからググってみたら案外近いw
土曜に行ってる店の近くにある、ある夏の日に少しぐらいデュエマも置いてないかなー?と軽い気持ちで入って臭い攻撃を食らった店かもしれん


兄「ロマノフカイザーの下の口のところにある球体って、黒いってことはブラックホールじゃね?
  もしそうなら、究極銀河よりもブッチギリででかい可能性が出てくるんだが」

誰か早くアンチスパイラルさん呼んでこい


究極進化MAXの進化玉は、漢字の「超」を崩した形だと思う


ヴォールトのQ&A見てると気になる部分があった
Lゲートと緊急再誕云々
再誕+ルシファーで悪魔神を釣り上げる再誕ルシファーとかやってるから、置換効果+緊急再誕についてはいいと思う

Lゲートについてだけど、破壊される代わりに拾える置換効果とその置換効果を使った後に誘発するトリガー型能力に分けられるらしい
一つの能力後の癖にややこしいこって、マジックかコレ?

何が起きるかって言うと、Lゲート持ちでも再誕ルシファーと同じ動きができる
ギルガザメスでバジュラを釣り上げながら進化させたり、アルシェルで進化セラフィムの釣りながら・・・何出そうか
一番インパクトが有るのはサナトス単機から再誕で究極銀河を出すこと、マジ惚れる

弱点は、緊急再誕の効果により進化させることにより、トリガーの部分を打ち消しているため、Lゲート持ちを進化元に何かを出せないと、普通に再誕するのと大して変わりませんよ(墓地回収のおまけは付くけど)って事になる事

表面は簡単だけど、掘り進めるといくらでもややこしくなる
好き好んで重箱の隅を楊枝でほじってるわけだから仕方ない


死神の愚痴 パート2

アニマぐらいしか死神が死神たる理由が見つからないけど、そのアニマが死神では弱い
ライオス拾いたいけど、5マナ以上でライオスを拾うのに使えそうなのはアニマしか居ない。無限ループって怖い

無理やりアニマを使うために、毎ターン2,3ぐらい軽いのが死ねば良いんだ。とか思ったけど
そんなギミック入れるスペースが有るなら、相手の妨害をした方が良かった
オフィサーが4マナならまだ使った(ルール変更で少し強くなってるけどまだ弱い)


白騎士と比較してひたすらに愚痴る

城との相性
白騎士
2マナの重要カード、ラジューヌの次のターンに貼れ、除去耐性を持たせてくれる
その次のターンに4マナでアスティノスを流れるように召喚可能

死神
ジャクソン?
アニマが同じコストを拾えたら、ラジューヌを1マナで展開出来る点を評価出来た

踏み倒し
白騎士
トリガー付加
メテオバーンで山札を上から二枚めくる
6マナの専用踏み倒しトリガー

死神
相手のクリーチャーが破壊されたとき(ただし、死神である必要はない)
自分の特定カードがバトルに勝ったとき(こちらも死神である必要はない、死神で組むのが強そうだけど)


呪文
白騎士
進化を踏み倒せるトリガー呪文だよ!もう一枚は強化型ホリスパだよ

死神
死神ハンド


進化クリーチャー
白騎士
HEAVEN
コバルト・ウルフェリオン、リオン!
ウルフェリオス
ウッズ

死神
墓地進化2種
XENOM
バロム・モナーク
ビャハ


究極進化
白騎士
エターナル・ムーン(笑)

死神
そもそもいない(苦笑)


死神がこの先生きのこるには、新エントリーの新録に期待だ!


白騎士の神羅を白騎士ゲートで踏み倒して究極進化MAX元にしようと思ったけど、よわい
代案が無いから、当分このままな気がするけど
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]