忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226

ドルマークスとクラッチの知名度低杉ワロタw レシピを漁るために検索でもされたらそのまま特定される可能性が高い
仕方ないか。そういう遊び方をしたがって、そうやってるんだしw


昨日 トレカ堂で子供の大群と遭遇、20人強は居たはず
店員さんの配慮で上位賞のパックを削って参加人数を増やすことになる
ドルマ系使っても速攻で乙だろうからネタを使おう、ガチで行っても優勝は厳しいだろうし、と思ってジャンケン紫電を使用
一回戦 赤単
案の定速攻でしたw
ブレイズ→ブレイズが止まらん止まらん
最後、効果を暗記出来ていない程にマイナーな4マナSAを追加されて撲殺されました


今日 天神火の玉、確か24人
一回戦
転プロ型Bロマ
フェイト・カーペンター→ゴワル+デスマ 止まらん止まらん

二回戦
フェルコン
クリーチャー少なくてドルマが腐る、出すときは丁寧にキリモミでSA化させてから投げてくるし・・・
最後は牢獄で焼却されたんだったけかな

三回戦
ドロマー
薔薇を二枚貼られて少し焦ったけど、ガジラで焼却成功
ガレックでテルスを退かすと同時に不滅を落とせる
後はゼロを出してズルズルと

四回戦
五色ゴッド
ミラクル→ワンクッション→ロスト・ソウルのハメパターンを喰らう、どうにか2ターン後に引いたアクアンで回復

その後
相手のバトルゾーンはメタルだけでハンドレス
こっちはゼロとその横にジャニット、とりあえず、ヘヴィメタルに一方的に殴り殺されないように薔薇を出してゼロフェニックスでパンチ
完璧な作戦っすねー、次の相手のトップがデスだったって事を除けばよーッ!

そのまま押し切られた

参加賞の青パックからはデーモン
ファイヤーボールでやってる参加費300円→参加賞2パックの、コロドリ4からウルフェウスが出てくる。先生、ネプチューンが欲しいです。

助けて!脳内デッキ開発部ヒューマン・サード。ウルフェウスの活用法を考えるんだ!!

・・
・・・

ピコーン!
1「白騎士ゲートを使ってコバルト・ウルフェリオンを出すと紫電状態だ!」
2「白騎士の聖霊王HEAVENも強いよ!強いよ!!」
3「つくづく俺たちは馬鹿だなぁ、ウルフェウスが進化するんだから白騎士の無限龍ウルフェリオスに決まってるじゃないか」

ということで、このウルフェウスは白騎士に投入されるそうです。


二店目 しろひげ(海賊じゃない)
参加人数は16人、それに対し24人の登録が有ったため8人が抽選で消えることになったけど、無事参加出来ました。
その後、参加費150円を払って一パック参加しょうとしてもらえることに、ファイヤーボールじゃ何を渡すか店員さんが選ぶから不良在庫の処分の手段として使われてるんじゃないかと、邪推してるんですがこの店は良心的
自分の運力にネプチューンをクレクレてコロドリ4を剥く
そこに入っていたSRはなんと・・・







ふたつ牙でした^^^^^^

一回戦 Mベター(獄門も有ったけど、ドレーンが見えなかった)
マゾが魔弾を打つ前にスーパーエメラルでスクラッパーをセット出来る流れが美味しすぎる。
その後ドルマークスに繋がるなら一粒で二度美味しい。
コントロールはできるだけ7マナ無事に出させないように動くんだけど、対マッドはまず動かせて後続を止めるって動きになるのかー
制圧して、進化Vして、殴り切る

二回戦 赤単ドラゴン
たしか初手が、ドルマ、ドルマ、クラッチ、牢獄、何か
先行もとれたし、ルピアの返しにドルマを打ち込む流れで安定かな?
相手、初動、フレミングのクワトロブレイク。どーすんよコレ
後続にSAドラゴンが居たらそのまま死んでただろうけど、無かったぽい
マナチャージを見るに、相手のプレイングミスに助けられました

三回戦 ヒャックメー
相手さんの初動がヒャックメーチャージだったんでデッキが確定、んで手札にバキュームとガジラを握っていたので今後の動きも確定
ガジラでバキバキ割ってると、売券でのビートに相手が切り替えてきた
まー、アントワネットが居なかったんでドルマ2連打で流したんですけどw
最後ちょっとプレミしちゃって危なかったけど、殴りきりました

決勝 純正マッドベター
相手がナス→オチャッピィの流れ、薔薇城つおい
その後、マッド→ベターで3枚持っていかれたけど、ドルマークス強杉ワロタ
相手オチャでマナ補充→ピアラで潰す→ジェニーでバキュームを落とされる→トップバキューム
酷い流れだ
相手の手札が0になってたから、ゼロでガツガツ殴ってると、トップマッド→デモハンで潰された、でもブレイクしたそのシールドはスクラッパー
最後は物量に物を言わせた

ということで2度目の優勝っと
本当は青パックを二つもらえるところ、店員さんのミスで無いため代わりにルナべを貰える人のこと、儲け。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]