忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450

前日酒を大量に飲んだためはじめから今日は電車の予定だった、雨降ってたけど予定通りに電車でGo

電車の中で.hack//セカイの向こうにの上映映画館、上映スケジュールを確認
火の玉に着いて大会参加、最悪大会中止まで見てたけど、非公認ってことで開催したってことは多分店員の届け出ミスで今月一杯非公認って事なんだろう。多分

緑単鬼柳院で参加
一戦目は次元ビート、最速の回りで獰猛鬼柳院を投げて勝利

二戦目でドロマー次元オールイエス、最速獰猛一歩手前でカムスターに獰猛を切られるも、十マナ貯めて素出し若頭から制圧して勝利

三戦目にやっぱりかとなめくずのドロマーと当たって、相変わらずのピーピング連打からのラスストに沈む。むかついたんで試合後精神攻撃しといた

四戦目がネクラでこれまた最速で獰猛鬼柳院を投げてフィニッシュ。リエスの返しに獰猛から勝ちゲーしたから間違いない

その後暇だったんで、一回戦の人のボルコン相手にE1ハッキャレスネクラで一回フリー
このせいで、シングルのダイナマイト版クロスNEXのシングルを覗くのを忘れる

二回戦の相手と次元のハイドラ4積みについて話してたけど、ハイドラってのは相手のトリガーへの抑止力なんだから、抑止力が必要となるアポカリトリガーを警戒してるってことになる
つまり本気でアポカリメタなら、アポカリのリカバリーになるカミナリズムも入れるべきって話になったけど、カミナリズムを入れるとクズが絶対兄貴兄貴うざいから入れるのに躊躇する。
アイツ俺のネタ発言を真似しだすだけでもウザいのに、アイツがひどいレベルのウザキャラで通ってるからアイツが使うネタを俺が使えないのよ


その後走って映画館へ、色々とギリギリだったけどなんとか上映に間に合う
3D映画は始めて見たけど良かったよ、最初3Dメガネを掛けた時、右半分が暗くて大丈夫なのか?って思ったけど大丈夫だった
全員で負荷かけて相手をフリーズさせるってのがウォゲのデジャビュだったり色々合ったけど楽しかった、金曜の仕事の後にまた見るかも


その後天神ホビステに寄って終了。てかなんでビルダー今更買ったんだか


以下、なめくずへの精神攻撃とやらが何だったかについて、粘着成分あるし見たくないなら見ないほうがいいよ
俺がくずと蔑称で呼び続けるにはそれなりの理由があるってこった

反転白字
登場人物


被害者だったり、今回ふっかけた人だったり

なめくず
屑、以前俺のデッキを間違えて持って帰ったことがあり、それの第二幕

シンさん
俺のデッキを拾ってくれた方

ケンゲキ君
シンさんから俺のデッキを受け取り、俺に渡した方


ファーストコンタクトの発売日、俺のドルゲーザ(万象4からドルゲかジオザマンにつないでアドで制圧するデッキ)が一週間紛失したことがある。
その時は、上に書いてあるようになめくずが俺が当日トッキューで貰ったデッキケースに入れてたそのデッキを間違えてもって帰ったってのが真相だった。それだけなら別にあのクズのことを今ほど嫌って無いだろうし、うざいよなアイツで終わってたと思う

次の週、そのデッキが俺のかケンゲキ君からツイッターで確認された時(万象4積みの変態構築と500円値札シールジャパンで即確定)デッキがどこに有ったかを確認すると、俺が店に忘れてきた忘れ物じゃないか?ってよくわからない返答が来た
その次の日火の玉で受け取った時に詳しく聞くと、デッキを拾ったのは上に書いてあるようにシンさんで、デッキは大会の時にテーブルに置きっぱなしで邪魔になってたとのこと、その時店の誰に聞いても誰も自分のものだと言わなかったから、中身を確認して、内容から俺のじゃないか?という話になったとのこと

まずここで、俺があのクズをクズと呼び出したきっかけの、他人のデッキをゴミか何かのように放置プレイして、見覚えが無いかどうか聞いて回ったシンさんも無視したであろうってこと
今は亡きトレカ堂那珂川での話だけど、あそこ以外だと絶対二次盗難が起きて俺のもとには戻って来てないぞ。

そのことは、アイツは「ごめん」の一言で済ませたと思っている。自分でデッキを手渡したのでも無いのに


んで今日、大会で負けた時に八つ当たり気味で「デッキが今どこにあるか知ってる?」って聞いてみると
なめくず「直接返さなかったっけ?」

死ねばいいと思った。誰か塩持ってない?こいつ自称ナメクジだから塩書けたら勝手になめくじらしく死んでくれんかな?

内心キレながらも「テメェからは返されてない」と嘘をつかない範囲で返すと
少し思い出す素振りをしてから
「そういえばシンさんに渡した」
「次の週のトレカ堂で誰のデッキか聞いて回った、その時見覚えがあるって言った人が居たからその人に渡した」
「多分その人が別に人に渡した」
ってのがクズの主張、別の人に渡したその人が悪いから俺は悪くねぇとでも言いたいのかな?

なんかもうなんて言えばいいのか解らないや
デッキが手元に戻ってきてることは伏せて、デッキ弁償しろよクズとか言ってみようかね
アイツがもって帰ったデッキと、次の週にケンゲキ君から渡されたデッキが同じデッキだってのは俺がそう言ってるからそうなのであって、実は違いましたー。とか言ってももういい気がした。
今日のやり取りは「俺は嘘はついてない、テメーが俺が受け取って欲しい通りに受け取ったのが悪い」で言い逃れ聞くけど、これやるとガチ犯罪な気がするから多分やらないと思うけどさー

今日クズの話を聞いてたら、親からはカード大会に行くって言うと止められるが、友達と遊ぶって言うと止められないって話を聞いた。どうにかして親にチクれればもう二度とアイツはカードの大会に出られれないんじゃねーの?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]