忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183

昨日
NEX一回
闇進化コンをスベンガリィ+ベルフェギウスに特化させた感じのデッキ
一回戦 ドリメ
3Tギフト経由で将軍が飛んでくる。撲殺されると思ってたけどなんとか止まった

二回戦 ボルコン
こっちはクリーチャーの攻撃を止めるデッキ、相手はコントロールしきった上で一部のカードでしか殴らないデッキ
相性は致命的に悪い。負け


このお店には一パック100円のオリジナルパックが置いてある
ホイル確定な内容なので普通にパックを買うよりも開封時のwtkt度は高い

まずは来て早々ジャブの3パック。先に来ていてフリーしてた人から「また買ったんすかw」と突っ込まれる
アタリはシーザーだったりデスドラだったりトコトン豪華なこのパック、私は在庫を確認する度に買っており、それの内容を横から見てた人が購入していく所為ですぐに在庫がなくなる

テキトーなHC→プロモドルマと来て今日は引きが悪いなーとぼやいて最後のパック
シデン・ギャラクシーが入ってるしwwww

横から見てたかは知らないけど、この後小さい子が買って大和引いたそうな

大会後、財布の中に500円玉を見つけ、何を思ったか5パック追加購入。倍プッシュだ
今度は2パック目からバロエンが出てくる。これで特はとってるんだけども「俺の満足はこれからだ!」と唱えて残りを裂くとデスモナが出てきた
こっちは少し困るな-w

フリー
4縛りマグマでマグマを一向に引かないから仕方なく物量に物を言わせて盾を0にしたら、ブーストしかしてなかった相手がヘラクレススタートから四神王を二セット出してきて普通に死んだ

帰ろうと席を立ったとき激しい尿意に襲われた
途中のコンビニでトイレを借りることで事なきを得たけど相当な量貯まってた
普通はどれだけ貯まってても2回も力めば出し尽くせるけど、確か4,5回力んだかな。一リットルは出してたと思う

昨日も元気だお茶が美味い


今日
今朝アザガーストを組んでたつもりが、ゼロフェニックスになっていた
アニメ公式は早く今週のコンボを更新して、ゼロフェニックス再録の報を日本全国に届けるべき

天神火の玉 即席ゼロフェニックス
一戦目 まさかの同系
ゼロフェニ以外はほぼアザガーストの時と変わっておらず、ドルマクラッチはまだしもクロカゲが残ってた
そして先行の相手の行動はクロカゲからだった
なんという同系対決
でもドルマクラッチのシナジーは強かった
フィニッシュは山札が薄くなってたから、フェニックスを待たずに2,3体で3ターンかけてすりつぶした

二戦目 ドルゲ
また後攻、んで相手はライフ→キリノ→ドルゲのブンブン
いや、ドルゲが出る前のキリノにドルマをぶつけられないと根本的に無理だって

三回戦 ボルコン
流れは握れたんだけど、相手のパーフェクト・ギャラクシーが砕けない
このグールギヌスがガジラビュートだったら・・・・・・
LO負け

四回戦 青単
相手がフラワースタートだったからリーフ来ると思ってたらティナだった。青単の初動フラワーは、まず初手に鬼面が有ったとして鬼面よりもフラワーが優先されるか、鬼面が無くチャージのみのエンドよりもフラワーを出すことが次につながる場合でのみのプレイング、こういう時の運力が致命的な誰かさんは相手の手札にリーフが透けて見える
まぁどっちにしろピンチだっての

描写めんどくなった。最終的には固まってゼロで殴りきった


エントリー
ガルヴォルフもらえた

今日もお茶が美味いです

0米でLINKのラスボスをネタバレされた。死にたい
でも確かにシリーズ最終作名乗るならラスボスはあの方がふさわしいといえばふさわしくもあるけど・・・
ペスペ持って無いからノベルでストーリーは拾う事になると思う


最近身の回りでボルコン流行ってる
組みたいと思っても経験のけの字も無いデッキだから、明日か明後日にでも誰かのをコピペすると思う
ニコ動のTAS動画貼って終わり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]