忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日 トレカ堂那珂川店
公認 紫電で出て悲惨な結果に ガード・ホールが出たしいいか

非公認 不滅オロチで出て悲惨な結果に、そのウザさに定評があるN君に負けるとか無いわーw

スタダが欲しくなりドラマチック赤をチマ買い、65枚分買ってスタダとG紫電を引いた。
引いたスタダは即NEXにin

日曜日
一店目 ファイアー・ボール
リキゴウで出て悲惨な結果に またガード・ホールを引いたしいいか

二店目 ちとせや 使用デッキ NEX
0回戦 ナイト@知り合いの人
ボルシャック・ホール→シャイニー・ホールでメビウスとパワードを作ってクソゲーした。

1回戦 
カットのためにデッキを渡したら、デッキを除くだけじゃなくデッキトップ=シールドに行く分のカードを仕込んで渡して来やがったんでシャッフルし直した。場所が場所なら「ジャッジー」して良かったと思う。
相手のデッキは・・・何だっけ?このイライラしか記憶にない

2回戦 ドロマー@知り合い(ry
序盤、コッコ→NEXとつなごうと思っていたらガードで邪魔される。普通にNEXを出すも、ドラヴィタで回収されたガードをもう一度使われる
中盤辺にザークピッチを引いて、その3ターン後ぐらいにもう一枚ザークピッチを引いたから大切に2枚とも握っていたら、その2枚を握っているときにタッチを使われて、バジュラがトップ。即バジュラを出して殴ればよかったのに、チキンプレイでそうしなかったから横に居たディアスが動きチャクラの覚醒準備完了
殴り返し+ディアスの殲滅返霊で苦しくなったけど、トリガーでサプライズが2枚来て青ヤヌスを2体並べる。
先程の殲滅返霊でタッチで墓地に落ちていたボッコがデッキに戻っていたため、NEXからボッコを投げてヤヌスとNEXで殴り返す。この時切断とチャクラを潰したんだけど、よく考えたら切断じゃなくてディアス潰せたじゃん。なんでチャクラをNEXでぶっ殺さないと・・・とか考えてたんだろ?
その後数ターンちまちま除去とかの応酬をやってたけど、いい加減殴らないと負けるなってところで、シャイニー、マティキル、ヤヌスW覚醒2ドローの、NEXブン投げから物量準備して殴り勝った

準決勝 オールイエス@知り(ry
最後まで長引いたデュエルは皆から見られてます<●><●>
ハンデスメインのデッキだから提督を握り込める構成のデッキだとキツイそうな。
んで空気を読んで初手に来るザークピッチ△
スピア→スピア相殺NEXサーチ→ボルシャック・ホール、ボルシャック→NEXスピア
相手の動きは、スピアの返しにカムスターとボルシャックの返しに炎獄スマッシュ
この後どう動いたっけ・・・確か時空不滅→ディアスの順番で展開されるもディアスを出すミカドでスピアが焼かれてそれでスタダを持ってきてたと思う。そのスタダを起点に制圧を始めて物量乙だったかな?

決勝 ドロマー@s(ry
確かコッコスタートでスピアも出してたら、薔薇で流される。薔薇の城況下であろうとも仕事をするスピアさんマジカッケーっす。バルキリー・ルピアなんて要らんかったんや!
NEX、スピア破壊、NEXサーチってやってたらスパゲーでバウンスされてアンラッキー6、手札の内訳はNEX、NEX、ザーク・ピッチでNEXが落ちる。
次のターン、NEX、マッハで城をぶち転がしに行く。ぶち転がし後、またダーツで6って言われたけど、今度はザークピッチが落ちた。そして出た。
殴りきれると思ってバンザイアタックしたけどトリガー+ミカドガンヴィートでNEXで出したピース以外が流れる。
でもトップで引いたルピアをサプライズの青ヤヌスでSAにしてぶん投げて勝利。

SRロマノフ・ホール4枚目ゲットー
今日は疲れたんで此処で引き上げました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]