忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193

今日の行動表
6時半起床
8時家を出発
8時45分博多のテストセンターに到着
10時適性検査シューリョー、ヨドバシへ
10時半?テキトーにウィンドウショッピングをして天神へ
10時55分天神ショッパーズで昼飯
この前後に色々カード屋を回る、Mサルカンスリーブはまだ入ってなかった
天神ビックで強者の絆スリを買ったのが11時37分、新天町の文具店でインクを買ったのがちょうど12時
その後12時開店のホビステで頼まれてた白ストレージと自分用のスリーブガードを買った後に50分かけてトレカ堂に走る

開始一時間前についてもほとんど誰もいないw
20分経った当たりからやっと人が増えだした。それまでは黙々とスリーブのスリーブの入れ替え作業をやってた
コロコロを持って来てた人がいたので読ませてもらった、回収フラグが立ってるホーガンさんはVR、げんなりホイルだと思ってたバルキリーさんがレアに降格。これはギュルカスと同じ道を辿るフラグなのか?
漫画の方ではアダムの出したサイキックにEソウルのマークがついてたのが気になった。
コロコロ情報のみで再録に関する愚痴話(大和とか大和とかバルキリーとか)をしてるうちに開始時間

テスト→大会と来て、この後にもまた用事があり、負けたら即退散と決めていた今日の大会
ガチなゼロフェニックスと少しネタ臭がするスリーブを入れ替えたばかりの五元野菜、どっちで行くか10秒悩んで野菜で行った

一戦目 MC神門オリハ
確か、初動宝箱後の次のターンのパクリオでオリハを埋める。M二枚あったからそっちはスルー
殴られて2枚になった返しにロマネ、パクリオで一緒に突っ込んできたナスを相打ち
ロマネをブロックで消費した次のターン、5色8マナの準備動作からグレイテスト設置。デモハンで除去されたりもしたけど、隣に居たリンゴバウンスで回収可能
グレイテストのお陰で凌ぎきって、やっとナスを引いたと思ったら5ブーストでリンゴとナスが2枚ずつ落ちた、ネギでサンダームーンをトップに置いてヘヴィ→究極進化のマナからサーガブッパHDMgg

二回戦 ボルコン
ネタが割れてるとナスディーンに進化させてくれない。メタル、ネギオ+モブクリ1って状況でデモハン撃ったら対象メタルだろフツー
今でこそ、相手のローズを悪用してゲルネの無限バウンスでボルメをいじめていれば勝ち目があるんじゃね?とか、手札にハヤブサが居るのは解った(HELL打たれると即死だったからHELLを埋めた)。でもそんなの関係ねぇナスディーンでパンチとか
反省点が多かったかな、何よりも確定除去の薄さに泣いた
グレイテストでボルメを相打ちしてやろうと思ったら盾が飛んできたでござる

総評
グレイテストさんマジカッコいい。スペースが有ったらHELL入れたいなー

終わった後、40分ほどかけて家に着く、15分ほどぐーたれた後の3時半今度は歩きで家を出て近くの駅へ、んで寮に戻ってきたのは4時半頃
5時15分頃から一時間BBQでやっと羽を伸ばせたのが、今この部分を書いてるちょうど一時間前の6時15分
やっと終わった。。。

体力が回復し次第、一つ前の記事を消してもう一回その手の記事を書き直す予定
多分10時頃か明日

明日は引き篭る予定。。。
投下前にぱっと見直したけど最初は箇条書きだったのに文体変わりすぎ。疲れってこういう所にホント出てくるな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]