忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122

あるお店で非公認があった、30人ぐらいで

兄と昨日誘った人とその人が連れてきた人が二人で、身内っぽい関係になる集まりは自分含め計5人
ファイヤーボールでも何人か誘ってみたけど、結局そっちからは誰も来なかった

結果、なんか準優勝だった
兄が三位だった

軽い表彰式みたいなのがあった、それはまだいい
店のブログに張るからと写真を取られた。一位の人を真ん中にした為、俺達兄弟に一位の人が挟まれる形で、だ


午前中のファイヤーボール、六神で出てブービー。参加費として買わされるパックからアトムがやってきた。運命的な何かを感じた


非公認、ナスディーンHDM
一回戦 サムライレジェンド
ヘヴィ出して、ナスディーンをサンダー・ムーンに進化させてHDM降臨

二回戦、白騎士
アルカディアスにビートされて焦ったけど、ヘヴィがいる状態でナスディーンをサンダー・ムーンに進化させて、HDM降臨

三回戦 ランデスHDM
ぶっちゃけ対ランデスはリンゴゲー、とりあえず多色を潰せば五色には勝つるという都市伝説を信じて多色龍ばっかり潰してると、リンゴのお客様になる
赤を引かなかったらしくて、ヘヴィメタルに成れないで居る相手のヘヴィを尻目に、13マナでゴッド・サーガを唱えてヘヴィメタルを出す
次のターン、リンゴでマナのデスを回収して召喚、HDMgg

四回戦 青単ビート(速攻ではない)
アクア・エヴォリューターはとりあえず適当に殴らせて、後でハヤブサで討ち取ろう。とか考えていたら、ランサーに進化して本気で焦る。
最終的にはシールド0になったけど、相手のハンドも0でバキュームおけてたから、手札のパクリオでほぼ詰んでる状態

ヘヴィが出てる状態でナスディーンをサンダー・ムーンに進化させてサーガ→HDM

決勝 青単
相手の先行4ターン目
アロマが4枚見えるんですが、私の未間違いですか?あ、現実ですか。ありがとうございました
先行を取れなかった俺が悪い。ハヤブサを3枚引き込む良ハンドだったのに


兄も青単使ってたから、ベスト4の青単率は75%っと。何処かで聞いたことがあるなー
確かあの時は5色悪善だったっけ?


フリーで、ブリンガーで、六体神揃った。普通に使って恥ずかしくないように、もっと練りこまないと
レプトンは効果は強いけど、ゴッドとしては弱い
上が3→4→5って繋がらない、横に繋がるとパワーが貧弱
安定してトリガーさせるためにサイキック・ユーを積もうかとも思う


後、この非公認。殿堂ルール無視なんだって
今回は、せいぜいファイルから何かを引っ張ってくる程度で、ベスト4には殿堂ルールを破ってそうなデッキは無かったけど
次回からヤバイんじゃね?ってな感じのことを話してた

マゾが放つATソウル・アドバンテージ!
アロマに積み上げられるアストラル・リーフ!!
3Tロスト・チャージャーから繋がる、4Tゲートのサファイア!!!
そしてご存知初代禁止カード、無双竜機ボルバルザークの登場だ!!!!

マジ、次回からカオス


今日起こったフリーでの漫才
サンシャインNEXを出して、手札にも沢山非生物があって調子乗ってたのよ
相手の子供が転生プログラムを撃ってきたのよ
「ローズ城を捨てるからサンシャインNEXは破壊されません(キリッ」って言わなかったけど、こころの中で思ったのよ
このときは、ハンドアドがボードに変わるって強くね?とか思ってたのよ












デッキに唯一入れている、進化ではないクリーチャーのカタクロシンが残ってなくて、そのままLO負けしちゃったのよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コントロールが軒並みスケバイの打ち合いになり
ヒドラがガーディアンをぐるぐるし始め
綺麗に飛んでくる四丁バジュソ
おまけにアクアンファイブドロー
回収できない盾にイン


これは酷い
翠牛 2010/03/22(Mon)11:03:07 編集
Re:無題
なんだかんだ言って、リーフ増量で爆発力を増した青単がトップメタな気がする
今回の上位の青単率や参加者の年齢層を考えると

店のブログに、次回の大会からはルール設定とかをちゃんと考えてやりたい。ってな感じの事が書かれてたから、多分大丈夫だと思うけど
【2010/03/22 22:20】
はじめまして
そのステキな大会を開催している店舗の名前を教えてくれませんか?
通りすがり 2010/03/22(Mon)18:09:20 編集
こちらこそはじめまして
教えてあげません。
だって、その店のブログに顔写真貼られてるんだもん

後、そのブログに次回からはルールをきちんと設定して開催する。という趣旨の内容が書かれていたので、そんなにステキな大会にはならないと思います
【2010/03/22 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]