忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

久々の日記だなー

昨日
某マンガ倉庫でハイパー爆アドタイム、エクス一枚1kで5枚購入美味しいです
ラーメン屋が半額キャンペーンやってて、大盛り→替え玉2回で満腹の流れだったのに、お値段なんと570円

今日
いくらシングルを探して走っても見つからないから、ファイヤーボールで一枚525の二倍をニマイ買うことに、ついでにスネークも210だから買おうかと思ってシングル申し込みの紙にニバイニバーイ2枚、偽りの名スネーク4枚と必要事項を記入してレジに持っていく
そして少しして、シングルカードの準備が出来たと渡されたのは偽りの名ジェームズが2枚
在庫切れと一言断られることもなくいきなりこんなことされて、俺最初どう反応していいかわからなかったよ。
これ以上書いても毒にしかならないしここまで

大会終わって、二つ目の店に走る。ある人がマツタケを二枚所望してたので二倍をクレクレるも見つからなかったため、大会後にって話に
んで、初戦がシードだったためパックからワンチャンとか考えて3パック開けたらニバイとアバレ引いたよ
その後、とりあえずマツタケはスネークと2:1でトレードしてもらって、パックからスネーク引かねーかな?と思って剥きまくったら、シャーロック、勝利リュウセイを経由してスネークを引き当てる
3枚目になった勝利リュウセイもすぐにゾルゲとのトレードが成立したし悪くなかった
その後、ブックオフでゾルゲ2枚目とスネーク7枚目を購入して、本屋でカードゲーマー3を買って帰宅
まどマギのオフィシャルブックいつ買うんだろうなー、予定だと今日買うつもりだったのにどうしてだろうなー


以下、ケンゲキくんに約束してたOPの抜き出し
田園補完計画さんの記事の個人的な補足


黒枠GENJIボーイ、HEIKEと違って次の構築には入ってなかったと思うから、多分今度の再録パックと予想


信じたくないけど、ゴーマッハ・スワンにしか見えない。再録パックのハズレ枠か?


ちょっと見えにくいけどリバイヴ・ホールだと思う


はっきり見えるミスト・リエス+シャイニー・ホール。これで五コストコモンのホールは全て入ることに

個人的に言いたいこと

このグラサンは、そしてこの腕組は、カミナの兄貴じゃないか!
PR
デッキ公開でS2さんのところからアクセス増えてるのは想定内だけど、なんでミクシィからのアクセスも来てんの?イミフ
今更第一線でもないビルダーなんてレシピ引っ張る以外に需要なんてあるわけもなく、貼るならS2さんの方じゃなかろうかと思ってる。ミクシィでどんな書かれ方してるんだろ?
前日酒を大量に飲んだためはじめから今日は電車の予定だった、雨降ってたけど予定通りに電車でGo

電車の中で.hack//セカイの向こうにの上映映画館、上映スケジュールを確認
火の玉に着いて大会参加、最悪大会中止まで見てたけど、非公認ってことで開催したってことは多分店員の届け出ミスで今月一杯非公認って事なんだろう。多分

緑単鬼柳院で参加
一戦目は次元ビート、最速の回りで獰猛鬼柳院を投げて勝利

二戦目でドロマー次元オールイエス、最速獰猛一歩手前でカムスターに獰猛を切られるも、十マナ貯めて素出し若頭から制圧して勝利

三戦目にやっぱりかとなめくずのドロマーと当たって、相変わらずのピーピング連打からのラスストに沈む。むかついたんで試合後精神攻撃しといた

四戦目がネクラでこれまた最速で獰猛鬼柳院を投げてフィニッシュ。リエスの返しに獰猛から勝ちゲーしたから間違いない

その後暇だったんで、一回戦の人のボルコン相手にE1ハッキャレスネクラで一回フリー
このせいで、シングルのダイナマイト版クロスNEXのシングルを覗くのを忘れる

二回戦の相手と次元のハイドラ4積みについて話してたけど、ハイドラってのは相手のトリガーへの抑止力なんだから、抑止力が必要となるアポカリトリガーを警戒してるってことになる
つまり本気でアポカリメタなら、アポカリのリカバリーになるカミナリズムも入れるべきって話になったけど、カミナリズムを入れるとクズが絶対兄貴兄貴うざいから入れるのに躊躇する。
アイツ俺のネタ発言を真似しだすだけでもウザいのに、アイツがひどいレベルのウザキャラで通ってるからアイツが使うネタを俺が使えないのよ


その後走って映画館へ、色々とギリギリだったけどなんとか上映に間に合う
3D映画は始めて見たけど良かったよ、最初3Dメガネを掛けた時、右半分が暗くて大丈夫なのか?って思ったけど大丈夫だった
全員で負荷かけて相手をフリーズさせるってのがウォゲのデジャビュだったり色々合ったけど楽しかった、金曜の仕事の後にまた見るかも


その後天神ホビステに寄って終了。てかなんでビルダー今更買ったんだか


以下、なめくずへの精神攻撃とやらが何だったかについて、粘着成分あるし見たくないなら見ないほうがいいよ
俺がくずと蔑称で呼び続けるにはそれなりの理由があるってこった
注意 酒が入った勢いで書いています

日曜レポから
ファイヤーボール
結果から言うと、マミさんスリーブにぶち込んだ(物理)で二勝二敗
50%で調子が悪いと思ってた辺り、このデッキを相当信頼してたんだなーと今では思うけど、その時土曜にあってた本編生放送で本編放送されたから、デッキがマミってるんだとか考えてた

一戦目 マゾロマ
負けはしたけど悪い流れじゃなかった、マゾロマバイスでこっちのガードかカンクロウかの二択で相手がガードを選んでたらこっちが勝ってたし

二戦目 イダテンキッド
相手の人がイダテンキッドを使いたいと思って組んだらしいデッキ、少しマミってた黄がするけどデッキパワーで圧殺

三戦目 4C超次元
初動2T設計図でクリーチャーがめくれない大マミ、その後5Tの次元までチンタラしてるとバイスに手札の次元呪文がマミられる。トリガーした設計図を苦し紛れブッパするとアヴァが3,4枚みえた

四戦目 ドロマー
事故っていたのか序盤全然ハンデスされず、こっちがガン回りのデビディアチャブルチャブルGG


二店目
の前に、何の勢いかは覚えてないけど、7月のストラク発売まで待機しようかと思ってたヴァンガードを今買おうかと思い立ち、デッキの特徴を聞いてパラディンの方を買おうと思った
んで、パラディンを2個買いしたんだけども、このデッキに海馬社長1積みなのね。かげろうの方はオーバーロードが2積みって知ってたから、主人公の切り札も2だろうなーって思ってたら1積みなんだもん。まぁ2個買い補正で実質6積み構築にしておいたけど


こんどこそ二店目
負けたら即帰宅で今やってる愛知研修の準備を始めようと思ってた
だから、マミさん程ガチじゃないけれども、そこそこ戦えてとても楽しいダンジューロウ撃滅で凸
一回戦 不戦勝

二回戦 子供
難なく勝利@舐めプ

三戦目 4C次元、一店目で三戦目の方
ブースト引けてない相手に青銅→天変→天変→バイスコーシロウの鬼回り、戦鬼だけに
1枚目天変の5枚タップで相手が嫌そうな顔してたけど、あのタイミングでホールって怖かったかな?って今思う、バイスでスパイラルを落とした気がするから、キルセツダン以外は普通に退かせるけどなー
まぁ、落としたスパイラルをドラヴィタで回収して不滅を立ててどうにかなるかもって考えてた相手に襲いかかったのは手札とマナから出てきた二体のロマノフ一世(バイスとデモハン落とし)だった

四回戦 ネクラデーモン
相当マナが伸びて、撃滅したかったんだけど噛みあわず。ロマノフ単騎からバザガベルグ投げのバイスヤヌキルで撲殺

決勝 マゾロマ
支配者がマゾのシューティングにたたき割られた。天変引けたら美味しかったんだけど、下に固まってた

帰り道、エスカレーターの真ん中に陣取ってチンタラしてんじゃねーぞカス、おまえのせいでタッチの差で電車に乗り遅れたじゃねーか


デッキ案みたいな物
休み時間に書いたメモを見ると、女性型進化クリーチャー+悪魔の契約+地獄っぽい名前のカード+五元神をマドカスリーブにぶち込むって書いてある


雑記
そのメモの下に載ってたらくがき
総合力=デッキのキーパーツ+それのサポートカード+プレイヤースキル
好きなカードを使って、使いたくないカードを使わずに勝ちたいならプレイヤースキルを磨きなさい
自称切り札を使って楽しみたいなら糞強いサポートとプレイヤースキルを磨きなさい
プレイヤースキルが無いなら糞強い切り札と糞強いサポをぶち込めば勝てるよ!
まぁ全部揃ってるのが一番強いんだけども

〇〇組みたいけど、デッキパワーを上げようとして次元を入れると次元のせいで〇〇が抜けるとか入ってる奴らに対する愚痴でもある


ジャスミン系の使い方
サイクロン呪文使おうぜー、バイス・サイクロン使おうぜー
特攻ジェニーだとBB2で2ハンデスのスケバイ相当のハンデスに更にハンデス札を握れて
ジャスミンだと3マナから2マナ伸ばしつつ、バイス・サイクロン
ムゥリャンだと、ビューティシャンODで1000のブロッカーが出る代わりに手札の熱い
白は3コスト少し重めながらも、サイクロン出来ずにブッパしたサイクロンを回収しながらサイクロンできるのはサイクロン軸ではとても強い

特にバイス・サイクロンは、サイクロンなしで撃つプレイングもあるからとても強く感じる


この自壊CIPサイクル+サイクロンを今日思いついてコンボ企画に投下しようと思ってたら昨日が締切りだったというオチ


飯前にツイッターで言ってた、アヴァもタッチもドラヴィタもいらないドロマー云々はこれ
特攻野郎Jチームとバイス・サイクロンでハンデス多めのミルアーマとのコスト軽減とで鬼なハンデス出来るなーとか思ってるけど、コアクアンだとスパイラル引けないのがどうなんだろうなーって感じか、ドラヴィタも消える前提だと使いまわせなくなるからちょっとスパイラルの優位が薄まるけれども

アヴァもタッチもドラヴィタも無いドロマーってもうドロマーとは呼べないからエスパーって名付けるし、これからこの手のデッキをエスパーって呼ぶけど別にかまいませんね!!
ここまでキーカードが落ちると無理やり〇〇リペアとかカッコ悪い呼び方するほど原型保ってないし
【ダブル・ディフェンス】
呪文
光文明・コスト1
■このターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを2体まで、アンタップする。


青が不人気だと思ってたら、一時期コノザマのスリーブ価格がほむを越えててオクタビアちゃんの本気を垣間見た気がする
主人公は安定の定価売り

土日の大会は
土曜に(物理)で公認優勝、非公認はフェアリーで出て3Tジェットドリルで無理ゲーだった
日曜は神帝を使用。一回戦で後は右上で四神帝完成ってところで、ヴィルジニアからBロマが飛んできて2枚握っていた右上を切られて死んだ。他は特に言うことはないと思う


緑単フェアリーの最新弾発売後にこう組み替えるって予定のレシピを貼って終わり

フェアリー
ジャスミン 4
ユウコ 4
カオルン 4
オチャッピィ 4
バケット・バケット 3

進化フェアリー
カスケード 4
クラック 2
フォール 2

フェアリー以外
陰陽の舞 2
キヨマサ・コムソー 2

未来設計図 2
モビル・フォレスト 2
カラフル・ダンス 4
ハッスル・キャッスル 1

マナ弄り特化物量デッキ
フェアリー以外の枠に色々迷いがある感じ、クリーチャーはカスケードのブッパがブッパすぎるから、フェアリー以外の生物も欲しいってことで積んでるんだけど
ハマれば強いコムソーよりも、安定してカスケードとシナジる陰陽の舞の方がいいのかなー?とか思っていたり
後はハッキャとモビフォレの枠、両方とも展開系だと強い自然のカードだけど、どっちか一本に絞ったほうがいいんじゃないかって考えてる

ブリザードはカスケードとのアンシナジーがひどくてマナが定位置だったから、最初3枚ぐらいいた気がするけど、全抜きした
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]