忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の分の教科終了後、進路担当の先生の部屋に行く。
 ↓
調整を済ませて、次に受ける予定の企業の方に連絡を入れる。
 ↓
3時半まで昼寝
 ↓
4時頃、先生から電話で呼び出し
 ↓
先生「明日の朝一で履歴書書いてきて」

( ゚д゚)ポカーン
テストはいつも一夜漬け。今回も例の如く今の段階ではほぼ無勉。
テストも就活も修羅場だけど、オラすっげぇワクワクしてきたぞ!

いや、修羅場って程でもないか。少なくとも上みたいな文章を書ける程度の余裕はあるみたいだし
PR
遅いってば。もう一ヶ月早かったらまた現状も変わってただろうに
まー、うだうだ言っても始まらないので、一ヶ月前の俺が巻き戻って今ここに来た理論でやってみますか。

面接は面接官と志願者の会話の場。だとするのならきちんと相手の、面接官の立場に立って考えると見えてくるものがある。
というわけで、こんなサイトに寄ってみた。

四つ目の企業での面接で第一項目に当てはまる部分があったんで、衝動的に自分の顔を殴っておきました。
落ち込んで鬱モードに入るよりも自分自身にイライラしてる方がやる気が出てくる模様、どっちもどっちだけど、後者のほうがより前に進みやすいと思います。

それよりも二,三項目の方が重要かな?
内容の方は三度の失敗で大体固まりつつあるので、それ以外の部分でどのように高評価をもらうことが出来るか。

調べてみると、どうやら最初の一五秒でほぼ決めることが出来るノウハウというものがあるみたいです。
上のサイトから考えるに、挨拶、そして笑顔かな?

挨拶は大丈夫だけど、笑顔ってのは根本的に欠如してる気がするから今日から練習しようかと思います。

最後に、三項目目の「周りからはどんな人だと言われますか?」について
一度質問された時には「変な人」と返したんですけど、実際皆さんから見て私ってどういう人ですか?
なんとなくこう思うってレベルでいいので教えてくれるとうれしいです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]