忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ

今日より、仕事に忙殺される日々が始まります。
最近のブログの更新状況を見てもらってもわかるように時間がないんです。
というわけで、デュ工ルマスターズか弓|退しようと思います
PR
[.]
武装竜鬼ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
7マナ パワー8000 火、自然 アーマード・ドラゴン アース・ドラゴン サムライ
マナタップイン
このクリーチャーが、ターンで初めてアタックする時、次のうちいずれかふたつを選ぶ。
・このクリーチャーをアンタップする
・このターン、このクリーチャーはシールドをさらに一枚ブレイクする
・山札を見る。サムライクリーチャーを一体選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする
スピード・アタッカー
Wブレイカー


アンビシャス・NEX
8マナ パワー5000+ 火 アーマード・ドラゴン
G・ゼロ バトルゾーンに名前に《ルピア》とあるカードが5枚以上ある時、コストを支払わずに召喚して良い
このクリーチャーがアタックする時、山札を見る。バトルゾーンにある名前に《ルピア》とあるカードの枚数と同じか少ないコストを持つファイヤー・バードもしくはアーマード・ドラゴンを一体選びバトルゾーンに出してよい。その後、山札をシャッフルする
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある名前に《ルピア》とあるカード1枚につき+2000される
このクリーチャーのパワーが6000以上の時、このクリーチャーはWブレイカーを得る
このクリーチャーのパワーが15000以上の時、このクリーチャーはTブレイカーを得る
このクリーチャーのパワーが20000以上の時、このクリーチャーはQブレイカーを得る


死神・ゲート
6マナ 闇 呪文 シールド・トリガー
自分の墓地にある、名前に《死神》とあるクリーチャーを一体選び、バトルゾーンに出す


神帝サハス
7マナ パワー7000 水 ゴッド/オリジン
G・リンク - 《神帝アナ》または《神帝スヴァ》の左横、《神帝ムーラ》の上側
このクリーチャーがバトルゾーンにある時、名前に《神帝アージュ》を追加する
ブロッカー
このクリーチャーが他のゴッド3体とリンクしていて、このクリーチャーが攻撃またはブロックする時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。


湿地草原の龍 トリシューラ
9マナ パワー3000 水 ポセイディア・ドラゴン/ケロックス
このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の他のクリーチャーと全ての墓地、マナゾーン、シールド・ゾーン、手札のカードを全て山札に戻す
その後、山札を見る。好きな数の進化クリーチャーを選び、タップ状態でマナゾーンに置く。
その後、山札を見る。コストの合計が9以下になるよう、クリーチャーを好きな数選んでバトルゾーンに出してよい。
その後、山札をシャッフルする。


トワイライトコード8 再誕
3マナ 水 呪文
山札のカードを上から20枚墓地におくる。
自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1枚選び、バトルゾーンに出してもよい。その後山札をシャッフルする


トワイライトコード3 増殖
5マナ 自然 呪文
バトルゾーンに自分のクリーチャーを一体選び、山札を見る。選んだクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを好きな数バトルゾーンに出す。その後山札をシャッフルする


眠いサハス以降勢いで書いた、後悔はない

チラ
問題解けたどーーーー
前回みたいに、緊急再誕っていってトスするハメにならずに済んで良かったw
誰かは知らないけど、解かせていただきました
何をやっていたんだ俺は、来年はもっとマシな事をやりたい
たく、福岡は.hackの地元だというのに、発売日に.hackのラノベを買うためになんで2時間半もチャリをこぎ続けねばならなかったのかと…

ラノベの内容
最終話 希望を胸に すべてを終わらせる時…! .hack//G.U. アバター 第9巻は、発売未定です。 浜崎達也

ハセヲ「チクショオオオオ!くらえエンデュランス!新必殺暗黒吸魂輪掌波!」

エンデュランス「さあ来いハセヲオオ!実はオレは一回刺されただけで死ぬぞオオ!」

(ズキューン)

エンデュランス「グアアアア!こ この誘惑の恋人と呼ばれる碑文使いのエンデュランスが…こんな小僧に…バ…バカなアアアアアア」

(ゴゴゴゴゴ)

エンデュランス「グアアアア」

朔望「エンデュランスがやられたようだな…」

アトリ「キョッキョッキョ…奴は碑文使いの中でも最弱…」

クーン「PKKごときに負けるとは碑文使いの面汚しよ…」

ハセヲ「くらええええ!」

(ズキューン)

3人「グアアアアアアア」

ハセヲ「やった…ついに感染者を倒したぞ…これでオーヴァンのいる魔龍城の扉が開かれる!!」

オーヴァン「よく来たなソードマスターハセヲ…待っていたぞ…」

(ゴゴゴゴゴ)

ハセヲ「こ…ここが魔龍城だったのか…!感じる…オーヴァンの魔力を…」

オーヴァン「ヤマトよ…戦う前に一つ言っておくことがある お前は私を倒すのに『更なるジョブエクステンド』が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」

ハセヲ「な 何だって!?」

オーヴァン「そして志乃はやせてきたので最寄りの町へ解放しておいた あとは私を倒すだけだなクックック…」

(ゴゴゴゴゴ)

ハセヲ「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある この碑文を更に成長させることが出来る気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」

オーヴァン「そうか」

ヘタヲ「ウオオオいくぞオオオ!」

オーヴァン「さあ来いヘタヲ!」

オーヴァンの勇気が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!


ネタバレしないように、改変を施すって大変だねw
ラノベを語る上でネタバレは発売日の翌日まで厳禁って決まりがあるらしいのね

ついでに昨日のデッキ
やっと、せんせいにかてました><
エナジー・ライト 4
サイバー・ブレイン 1
アクアン 1
ゴースト・タッチ 4
連龍陣 3
リバース・チャージャー 2
龍神ヘヴィ 4
デーモン・ハンド 4
凶星王ダーク・ヒドラ 3
魔龍バベルギヌス 1
龍神メタル 2
猛菌恐皇ビューティシャン 3
電脳封魔マクスヴァル 4
執拗なる鎧亜の牢獄 3
神滅竜騎ガルザーク 1

セラフィム以外で減算が20を超えるってのが信じられないから、バイス1、バジュラ1をリバース・チャージャーと差し替え
後は、ガルザークを抜いてビューティシャンを4枚体制にしたら昨日のデッキです

対戦の内容
先行4ターン目にバイスを今引きするってCGIのシャッフルって頭おかしいんじゃないの
後半にブレインを引くまで4枚積んでたライトを一枚も引けなかったってのも無い
ビューティシャンとかヘヴィでかなり掘り進んでたのに

デッキの内容

一回WS相手にタッチ→ライト→ビューティシャン→ヘヴィ→ヒドラ(ry
って回った時はアド損なしで相手の妨害をできるのはすごいと思ったけどコレだけじゃ、今一歩及ばない
ぶっちゃけ、サンダール+ラグマールで無限に相手のクリーチャーをマナに送れるよねってのと同レベル

コレ単体のシナジーだけを見るとヘヴィのほうが上手だけど、セラフィムは種族のシナジーでその遥か上を目指せるからなぁ…

墓地に落ちる事でアドバンテージを得るカードには滅法弱いし、ヒドラを消されるだけで何も出来なくなってしまいそうな気がしてならない
それを知ってか知らずか、実際に組んだときはヒドラ4だったかな、大地や盾が消えたとはいえヒドラを維持できなきゃ負けちゃうわけだし序盤に腐るとはいえ、4枚でいいかなとか思っていたような

それ以外は、黒城ヘヴィでゼロの大会で優勝した時の名残か、ヒドラによる種族のつながりを意識したデッキってぐらいしか言う事が無いような…

牢獄はマナ基盤として必須ね、アイオライトはビート系のデッキにしか入らないし、バイオレンス・サンダーを突っ込むような遊び要素があるような構成でもないし
でも、コッコ・ルピアも入れてるようなら、考慮に入れてもいいかな
メタルやバジュラと違ってマクスヴァルでコストの軽減が出来るフィニッシャーでもあるし、ヘヴィじゃ絶対に奪えない手札をもぎ取れるカードでもある

手札に触れないから、哀れヘヴィループは兄者が使う蛙ループに負けてしまいましたとさ、めでたしめでたし

サンダーで致命傷を負っておきながら、オーバーキルとか笑う奴は頭が悪いと思う まる
諸君 私は不死鳥が好きだ
諸君 私は不死鳥が大好きだ

太陽王が好きだ
暗黒王が好きだ
龍炎鳳が好きだ
超神星が好きだ
彗星が好きだ
流星が好きだ
暗黒凰が好きだ
究極銀河が好きだ
森の歌い手が大好きだ

バトルゾーンで メテオバーンで
トリガーで ダイナモで
フォート・Eで スリリング・スリーで
進化元で エキストラウィンで
無限ループで ずっと俺のターンで

このデュエル・マスターズで行われるありとあらゆる不死鳥の利用法が大好きだ

メカオーを重ねた最終砲台のメガメテオバーン6が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
手札高く放り上げられた敵兵がロスト・ソウルでばらばらと墓地に落ちた時など心がおどる

人形兵の操るデスブリンガーのメテオバーンが敵クリーチャーを撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかるシールドから飛び出してきた敵クリーチャーをディザスターなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえた悪魔の横隊が進化したネプチューンが、敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の対戦相手が既に決定されたドローを何度も何度も繰り返している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達をずっと俺のターンでケロディナンスの歌を聞かせる様などはもうたまらない
泣き叫ぶ捕虜達が私の振り下ろしたエクストリーム・クロウラーとともに金切り声を上げるザルバの187能力にばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのをアポロヌス・ドラゲリオンの選ばれた時の能力がマナゾーンごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

赤単速攻の機神装甲に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった進化元が蹂躙されシールドがブレイクされていく様はとてもとても悲しいものだ

黒ランの鬼回りに押し潰されて殲滅されるのが好きだ
バジュラズ・ソウルに追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私はユニバースを地獄の様なユニバースを望んでいる
諸君 私に付き従う不死鳥の騎士団諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるデュエルを望むか?
情け容赦のない糞の様なソリティアを望むか?
ずっと俺のターンの限りを尽くし三千万枚の山札を枯らす嵐の様な無限ドローを望むか?


『不死鳥! 不死鳥! 不死鳥!』


よろしい ならば不死鳥だ


我々は渾身の力をこめて今まさに進化せんとするクリーチャーだ
だがこの暗い闇の底で一千年もの間堪え続けてきた我々にただの戦争ではもはや足りない!!

大戦争を!!
一心不乱の大戦争を!!

我らはわずかに一個大隊 千羽に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の怒りの咆哮を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの脳内環境では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千羽の不死鳥の戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる

「最後の大隊大隊指揮官より全空中艦隊へ」
目標五元神エメラルド・ファラオ上空!!

第二次フェニックスLO作戦 状況を開始せよ

長すぎて改変疲れた
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]