忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

ネタにマ(ry

悪い流れを断ち切りたかったけど、物事の中心がアレじゃ無理ですた


続きはこっちで

やっぱ、ゼファーかね…ってかフェザーノイドである理由がそれしかないし

クロスするギアはあえてレオインパクトでw
いや、アクセルの条件がブロックされなかったとき、だからスーツの方が絶対強いってのは解るけどさ

気付けば、今日だけで4回更新か…ホント明日のテストの勉強をやる気が無いんだなww

超即席ゼファー、明日以降はこれを中心に回すかも
調整、レオパルド -2、インフェルノ -1、へリックス +3

南風の貴公子ピュゼロ 4
旋風の闘士ヴィンジャー 4
染風の宮司カーズ 4
神風ゼファー 4
東風の賢者ギュルカス 2
地獄スクラッパー 4
青銅の鎧 4
鳴動するギガ・ホーン 3
疾走の化身 3
インフェルノ・シザース 2
チェーン・ヘリックス 3
アクテリオン・フォース 3


アクテリオン=レオ・インパクトでw
PR
本家ボルバルは赤+緑
最近出てきた、ボルバルの再来とも言うことが出来るリオン・ザードは光のカード
問題、早く誰か解いてくれないかなー

じゃあ、闇や水に同じカードはあるでしょうか・・・・・・ありました

デビル・リンク・タブー 10マナ
シンパシー:グランド・デビルとディープ・マリーン(この呪文を唱える時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のグランド・デビルまたはディープ・マリーン1体につき1少なくなる。ただし、コストは1よりも少なくならない)
相手は、次の自分自身のターンにクリーチャーを召喚できず、呪文を唱えることもできない。


リオンと同様本家と比べるとかなーり劣化していることは否めませんが、これも立派なボルバルザーク

大量に並んだドデビルのシンパシーでこいつを使われ、ドデビルが合体超新星
いやー、久々に魅させて貰いました

フェニックスになった返しでジルヴェスで刈り取ってやんよっと思ってジルヴェスを握っていたんですけど、返り討ちに遭いましたわw
負けてもこんなにすがすがしいのは久しぶりです


私が納得出来そうなドデビルの完成形を見た気がします。
これ+ダンリモスでgg
ウルフェウスの通称が白龍王で固まっちゃうのかな…
自分の心の中では、出てくるのと同時にヘブンズ・ゲートを使うホリエモンが通称だったのに…
白龍王にしちゃったのは私なんですけどねwwww

にしても、スパルタンJ強いなー、あのカード1枚で完全に止まってしまうビートダウンも少なくないって言えるぐらいヤバイ
無敵巨兵スパルタンJ
7マナ パワー6500 グレートメカオー
進化−自分のグレートメカオー1体の上に置く。
ブロッカー
このクリーチャーがブロックする時、バトルの後、このクリーチャーをアンタップする。
メテオバーン−このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンに留まる。
W・ブレイカー

クリーチャーだらけで全体的に弱いカードセットだったので見落としていたカード

はっきり、ヴィーナスよりウザい、無限ブロッカーが除去できないとか、ほとんどのビートダウンは泣きたくなる。
で、あのデッキは相手がもたついている間にメガ・メテオバーン6を決めちゃうからな…

ホント、結構前に奇襲型ファイナルキャノンとか書いた気がしますけどそれの正統進化系を組むなら確実に投入されるであろうカード

タイムチェンジャーで進化元を増やすことと、スパルタンJとファイナルキャノンのメテオバーン、これらの3つが矛盾することなくファイナル召喚の流れに組み込まれているんですよ。
タイムチェンジャーが核なんですけど、チェンジャーの効果でスパルタンが固くなり、自身がキャノンの進化元になり、スパルタンに相手がうんざりしてきた頃に、キャノンに進化


避難所のほうだとそろそろスレチだと思った話、ここも見ているみたいなんで、ほとんどの人は関係ないであろうことなんで、続きへ
最近カードコラム書いてませんよね、デッキを晒したついでに少し書いているだけで

というわけで、久々にやってみようかと
エボリューション・エッグ 2マナ 自然
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札を見る。その中から進化クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルする。

え、このカード使った事ある方挙手

ロジック・キューブって3ターン目に使ってサイバー・ブレインをサーチして次のターンに使うってプレイングがありますよね、それの応用としてこれでリーフをサーチして、3ターン目にフラワー→リーフってできんかなと

その目的だけにこれを積み込むのもアレだと思いますんで、ケロディナンスのドローエンジンにしたり(リーフ的にも不死鳥的にも、他にも進化を多く入れたりすればいいかと
この記事を粗方書き終わった時に、手違いで書いた事が全滅してしまいました。長文だったのでショックも大きい…嗚呼、再起動の催促ウゼェ

盗掘人形モールス 5マナ パワー2000 闇 デスパペット
G・ゼロ—自分の墓地にクリーチャーが6体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーを1体、自分の墓地から自分の手札に戻してもよい。


実際にカエルデッキを組もうと思って、ハンデス対策にならないかと思ったカード、このカードを使うタイミングになるとナスオでそれなりに墓地が肥えていると思われます。
いざとなったら、ナスでループに入って実質0マナサーチに化けます。

ドラゴンデッキに一枚挿しても面白いかも、何だかんだでインフィニで墓地が肥えますから。まあ嫌いですが

条件付とはいえ、0マナでの墓地回収は結構強いと思います。
その条件が厳しく思えますが、クリーチャーデッキが長引くと6枚ぐらい貯まっていると思われます。

日記
ふと、G.U.のPVが見たくなったのでYOUTUBEで見てました。
PVの完成度は高いな本当…
このゲームvol.が上がるごとにシステムが洗練されていくんですけど
戦闘とシナリオの質は反比例する法則発動(特にテイルズ)リメDは別ですが、消炭が調子に乗ってDC版を出すとのこと…腐に媚びるの止めろや、リメイクのリメイクって何事?
戻って、G.U.のPVの出来は異常でPV>>>>ゲーム本編と揶揄される事も
見て損は無いと思いますよ、1本5分程度ですから
vol3のPVは通常版、ロング版じゃないほうがオススメ。

次、前記の通り、組もうと思ってシングルを取り扱ってそうな店を探しているんですけど、コレがかなり遠いみたいで…
とりあえず、公式より公認大会を実施しているところだけ調べただけなんですけど
自宅近くは直線距離で6㌔ほど自転車パンク中、学校側のショップは二桁
家側のカード屋は多分チャリで1時間ほどかな…山道補正が加わりますがね

次の部活が休みの日に行ってみようかと思ってます。
購入予定は
モビル*2or3
エンフォーサー*2
アステロイドシリーズ*8安ければ一枚アモン
カエル*3
ナス*3
モールス*2
オチャッピィ*2
時計塔*4

エンフォーサーとナス以外はガチではあまり使われないカードなので2000円ほどで買えるかと踏んでいます。
ちなみに某FB価格で3620円、少し高めらしいので一応3000あったら足りるでしょう、多分
早く、パンク修理しよう…

後、ミンメイの効果にはマナを払う必要があるからな。m9
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]