忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灼熱オンセン

オンセンガロウズ 4
焦土と開拓の天変 4
ミラクルとミステリーの扉 4

ライフ 4

ドンドン吸い込むナウ 4
ホーガン・ブラスター 4

カモン・ピッピー 4
アパッチ・リザード 4
ボルシャック・ホール 4
ガイアール・ホール 4

超次元
星龍王 3
激竜王 3
ボルシャック
キル



ミラミスホーガンにオンセンを入れるまでは良かったんだけど、前々から組もうと思ってた、トリガーホーガン(ミラミス)からサイキックリンクパーツを撒いて覚醒リンクしようず、ってネタを積み込んだせいで迷走し始めた紙束
多分その成分を抜いて、GILL、HELL、ストーム・ホール、支配者辺りを入れたらマシな構成になるはず
星龍王はちゃんと今度星龍王で組むよ。きっと!


E1ネクラ

ホワイトグリーン 3
ブラックグリーン 3
リバイヴ 2
ヨーデル 4
ミランダ 2
ライデン 4

ジャスミン 4
青銅 4
ライフ 1

ファル・ピエロ 2
デ・バウラ
クズトレイン 3
スカイソード 2
デス・ゲート 3
DNAスパーク 2

ハッスル・キャッスル 0

超次元
ヴォルグ・サンダー 1
サンダー・ティーガー 2
豪遊セット 3
カイマン 1
ザビジキル 1


ハッキャは元々2枚ぐらい入ってた気がするけど抜けてもらった、アイツじゃこの戦いについてこれそうにない。

だって、当時ガイアール難民で今でもリュウセイ難民の俺が組んだ劣化ナヤシャンで、ネクラ相手に「デュフフwwwハッキャでござるかwwwwなら拙者のエクスと愉快な仲間たちで総突撃でござるwwwww」して以来、E1ネクラにハッキャ入らない説が俺の中にあってだな・・・いや、実際にこんな事言ってないよ、ほんとだよ。ボクはきれいな人参だよ

そんなこんなで、ハッキャがないなら代わりにクズトレ入れればいいんじゃねとか言い出して組みだしたのがこのデッキ。
案の定、一回目のネクラ同型で5マナ溜まった後の初動でハッキャを貼った相手をヴォルグ、アヴェ・マリアの布陣で殴り飛ばしてしまったため暴走が止まらなくなった。その時、最後の良心だった2積みのハッキャが完全に抜けてしまったのである

まぁ、ハッキャが0枚になった経緯はここまでにしておいて、クズトレイン軸ってのは言っての通りで墓地ソースなデッキ。そのくせになんで掘るナウ入れてないんだよとか自分でも思うけどまぁそんなところ


火の玉
一回戦 覚えてない

二回戦 シータビート
ジオ・ホーンでラムダを呼ばれるも、ティーガーで対処。ジャスミンスタートだったからブーストもできてマジ素敵仕様。
Λ出されるも返しでヨーデルアヴェを設置、最終的には豪遊でフィニッシュ

決勝 ハンタービート
初手にブースト来ないとか死ねと申すか、相手はヒャッホー、斬込の哲のガン回り。
3Tピエロ自壊からブラックグリーン様様の神通力でブースト+サンダー・ティーガーしたけど、反撃の城+カモンとかどないしろと?


白ひげ 
一回戦 4Cエクス
初動相手事故ってた、事故ってなくてもこっちは先行ジャスミン青銅からデスゲスタンバってたからカイマンカトラス出してもいいのよ?だったけど
出て来なかったから、ライデンでヴォルグ・ティーガースタンバって、リンクして殴る。解体されたり、ヒーローに流されたり、バジュラ出てきたりしたけど。一回W通せばヴォルグとヨーデルアヴェでハンター4打点と保険の青銅で十分圏内だし。DNAも4枚見えてたしさ

二回戦 アナザビミラ
先行取った、2ターン目はお互いにライフジャスミン
続いてこっちは青銅、ここで5マナ溜まったため相手の出したトリッパーは永久に腐ることになる
お互いに5マナ動かせる4ターン目、俺がヨーデルアヴェをしたのに対し、相手はハッキャを設置

だからハッスル・キャッスルは弱いってアレほど言ったじゃないですかー

次のターン、次元呪文からサンダー投げてボードが、ヨーデル、アヴェ・マリア、青銅、酔ってる虎vsハッキャ
殴り飛ばすしか無いね。そうだね。


決勝
これが、俺の最強の動きだ!
ジャスミン→グリーンブラック、カイマン設置→ファルピエロ自壊回収、単騎凸カイマン覚醒
おい、誰かこのネクラコン(わらい)を止めろ
んなこと考えてたら、相手の次元からフォーエバーがオッスオッスしたんでマジでカンマンが止まる。
アバレ出されて暴れだされたりしたけど、まぁ何とかなったよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガロウズの方にグレートブルーは入れないんですか?
かたかな 2012/01/22(Sun)01:38:05 編集
Re:無題
>ガロウズの方にグレートブルーは入れないんですか?
どちらのグレートブルーかはわかりませんが、トップ操作も入れずにグレートブルーをデッキに採用することはないと思います
【2012/01/22 18:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]