忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次元を並べて物理で殴ればいい

クリーチャー 11
アヴァラルド 4
ドンキノフ 3
ブラッディ・シャドウ 4

次元呪文 15
超次元ドラヴィタ・ホール 4
超次元リバイヴ・ホール 3
超次元バイス・ホール 3
超次元フェアリー・ホール 2
超次元ガード・ホール 3

その他の呪文 14
ライフ 4
石版 2
庭園 1
未来設計図 4
再誕の社 1
カンクロウ・ブラスター 2

超次元ゾーン
英雄 3
探検家 1
喧嘩屋 1
戦描 1
精圧 1
支配者 1

カンクロウ・ブラスター第二弾、アナカラーからネクラカラーにして設計図+アヴァのエンジンを採用
初見の方は次元を見て戸惑うけど、わかってる人は最速で薔薇を立ててくるからそれをどうにかするところからゲームが始まる別ゲーと化す

勝ち筋は次元を並べてカンクロウか最凶さん+変幻の覚醒者で6点クロックを確保して物理で殴る。
アナとの違いはアヴァとガード・ホール、呪文軸で最後は物理ブッパだからアヴァの方がドロー呪文より便利が良い

支配者は出して次のターンに即覚醒させる感じ、チャージを含めて5マナ捻り出せるならチャブルチャブルで勝ちゲーに持ち込める
そういう状況で後ろ向きになるぐらいなら、始めからビートなんて使わなきゃいい。でも実際に使ってるとヘタレることも多々ある

光の次元はとりあえず精圧を入れたけど、不滅とどっちがいいかは微妙なところ
不滅の方が覚醒しやすいし、薔薇の割り手としても安定するんだけど、ドラヴィタのタップも便利だしなー

ファイヤーボールの大会で今日使い込んで、負けたのは不滅オロチのみ。バルカの呪文禁止は無理w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]