忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462

スネークを使うときに一番気にしないといけないのが、スネーク自身の効果によるLO負け。
そのLOを回避するためにどうするか、回答は両方ともマナ基盤をブッパするカードを使ってボードの優位を取って、スネークATで山札を補充すればいい、って所に落ち着いたけど、同じスネークエンジン、コンセプト、カラーリングなのに、切り札一つでここまで構築が変わる例ってことで晒しとこうかと

ドルバロム型
スネーク 4

オルゼキア 4
ドルバロム 2
ハンゾウ 1
ヤミノザンジ 2
解体ジェニー 2
デモハン 3

ギフト 4
ジャスミン 4
ライフ 2
星域 1
ミランダ 3

エナジーライト 1
トリプルブレイン 1
ストクロ 1
サーファー 3
N 2

別称ギフト型スネーク。スネークが重たいから、ギフトでコストを軽減してから投げようせ!って考えていろいろやってこうなった
ギフトじゃなくて、マジシャンを入れてもアリだと思う

上のドルバロムを経て、「スネークは、マナゾーンをブッパして相手のボードを奪えるカードと組み合わせてこそ真価を発揮するんじゃないか?」って思考にたどり着いた。んで、組んだのがこちら

【ワゴン】
シンカイタイフーン 4
シンカイサーチャー 3
暴れ馬「黒皇号」 4
ヤミノカムスター 4
ヤミノザンジ 3
百獣王ミリオンデス 3

スネーク 3
ジャスミン 4
ライフ 3
父なる大地 2
エナジー・ライト 3
アクア・サーファー 2
バベルギヌス 2

こっちは、よりスネークを活かすことを考えたデッキ。
スネーク設置後、軽量の物量展開からマナを伸ばしてミリオンをブッパ
サーチャーがスネーク前もスネーク後も仕事をしてくれる強い子
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミランダをぶっこ抜いてマジシャンを入れよう(提案)
紅蓮 2012/04/19(Thu)12:01:55 編集
Re:無題
>ミランダをぶっこ抜いてマジシャンを入れよう(提案)
超次元書いてない俺が悪いんだけど、ミランダっていうかジオザマンがないとマナ回収薄すぎで泣ける
キーカードがスネークで容赦なくマナに落ちまくるし
【2012/04/19 12:58】
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]