忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242

横に倒すと右目を瞑って、口笛を吹いている人の様に見えるんですよね

問題スレが別解で解かれたので、こっちで考えていた正解を晒してみる

手札 ジャガルザー、石像、モールス、3マナ軽減系のどれか
マナ フェニックスズ(正確にはPhenixにesなんでフェニックシーズ)
墓地 残りの3マナ軽減系4枚、ケロディナンス、バンジョー

モールスをG0で召喚、ケロディナンスを手札に
6マナとヒドラの効果で軽減系の5枚をバトルゾーンに
最後の一マナでケロディナンスを召喚、マナをアンタップ

一マナでバンジョーを召喚、メイド・リン・ララバイをサーチして一マナで召喚
残りの6マナで石像男とジャガルザーを召喚
フィーバーでシールドに攻撃、ターボラッシュが発動して
マンモを除く4体、ケロ、ララバイ、バンジョー、モールスが攻撃可能となり
相手シールド4枚、ブロッカー2体(実質)の状態となり押し切れます。

これだけだと少ないんで、一つテスト中に組んだデッキを公開
幻龍噴火
予言者ジェス 2
聖騎士メタルサターン 2
霊騎聖者キュルトス 2
雷鳴の守護者ミスト・リエス 4
雷珠の求道者ラ・バルザ 2
ピーカプのドライバー 3
銃神兵ディオライオス 3
地獄スクラッパー 4
竜脈噴火 3
幻染妖精リリアン 3
秘精甲蟲メタルバグ 3
口寄の化身 3
闘竜妖精ティルニア 2
幻獣賢者エレファウスト 2
無頼勇騎ウインドアックス 2

かなり回りが良かったとき、wsデッキを相手にまるでハイドロでフルボッコにしたかのような状況にしちゃいました
序盤の内にティルニアとディオでws前のアースラとサピエントを潰せたのが大きかったです。
例の如く、リエスと口寄せの2種類のクリーチャードローサポートを使い数を並べて、リリアンで全てのクリーチャーを緑化させた後、龍脈噴火を使い相手の行動をシャットアウトさせるドSなデッキです。

まだ調整の段階中、今後調整の予定があるわけではないですけど

ニコ動のマイリスも少し整理したんで見てってください。

現行のサーフさんの問題解けちゃいましたけど、自重しときます。
何回も同じ人が問題を出すのはアレだと思いますんで…
ブロッカーが2体居なくなればいい訳だが、別に3体とも処理しちまっても構わんのだろ(死亡フラグ

死亡フラグ立ててたら、ホントに死亡しましたwあの状態だと、マリエル動けないのね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理者のみ閲覧可
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
顔文字(emoticons)
あなたにも外国人のメル友がいると思います。 そんな中でよく、:-) や %-) などのemoticonの書かれたメールをもらうことでしょう。 日本の顔文字とは大分違いますね。僕は日本の顔文字の方が表情豊かで好きなんですが.... そこで、今日はどんなemoticonが有るのか、ちょっと調べてみました。 :-)     happy, I'm just kidding, Have a nice day. Good luck. :-))     very happy %-)     happ...
URL 2007/11/07(Wed)16:56:08
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]