忍者ブログ
ここはタカラトミーより発売のtcg、デュエル・マスターズが中心の非公式のブログです。 ネタ、地雷を中心に取り扱う予定。 相互は随時募集中、ただし基本的にデュエマ関連のみ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

獰猛か覇か、どちらにせよこの片方もしくは両方は次期殿堂入りを免れそうにないんで、俺のマンネリを回避するためにもそろそろこいつ等1積みのレシピにしてみようかと思った
この組み換えが失敗だと九州CSに大きく響くため、メモ書きだけでも残しておこうかと

若頭 4
獰猛 4

覇 3
刃鬼 1
エクス 1
悠久 1

ザーク嵐 2
ミツルギ 1

シラウオ 3
ブッコミ 3
イダテン 1

スコップ 3
哲 1

ルーレット 2
ライフ 3
ピクシー 3
ジャスミン 2
双月 1
ハナフブキ 1


獰猛が抜けてしまうため、マナの要求到達ラインが8から10に引き上がることが最大のネック
今まで同速程度であったヴィルに完全に速さ負けしてしまうため、生きたイントゥことスーパー大番長を呼び戻す必要が出てくる
そうなるとどうしても前のめりな構成となり、刃鬼が抜ける。

獰猛、覇、刃鬼と重量級が一気に減ることにより、どうしてもワンショット物量型からの転換を迫られるわけだが、そうなると次に刃そのものが抜けかねないため、一旦ここで長考(思考停止)入ります(パチパチ
PR
緑単t赤 獰猛刃覇

トップクソゲー三点セット 12
4:勝利宣言
4:若頭
4:獰猛なる大地

ブーストハンター 10
4:躍喰の超人
4:堀氏の銀
2:斬込の哲

その他ブースト 10
4:ライフ
2:ジャスミン
1:石版
1:庭園
2:双月

その他 8
1:番長大号令
2:諸肌の桜吹雪
3:特攻の菊
2:ハンター提督

目玉は最新弾の緑ハンター期待の新人、躍喰の超人。
2、4、6、と順調にブーストを重ねた場合、今までは大番長がこのタイミングに出ていたんですが、進化という出せるかどうかわからない不確定さがありました。
これを躍喰にすることで、安定した8マナ供給の道を作り、獰猛を引けていなくとも提督or(入れてませんが)フォーエバーを出しながら10マナ出力につなげるというプランを取ることが可能に

覇はあったほうが強いけど、持っていなくて刃特化にせざるを得ないなら、フォーエバーと提督で枠を埋めれば普通に動くと思います。デッキパワーは落ちますが
大して代わり映えしてないけど、現行のレシピから

ライフ 3
ジャスミン 3
タワー 4
ゴエモン 2
ババン 2
無茶食い 2
グレイトフルライフ 2

吸い込む 4
パクリオ 3
ハリケーン 4
N 3
サーファー 4

ディス・ピエロ 4

サイキック
激沸騰
唯我独尊
ヴォルグティーガー
ヴォルグサンダー
ハイドラギルザウルス

ループの基本形
まず無茶食いを立てます
その後8マナ起きていて、ババン、ライフ、サーファーの3体を召喚可能な状態を作ります
ババン→進化ライフで激沸騰を立てて、サーファーのCIPを二度使い、サーファーとライフを戻します。無茶食いで墓地に行ったマナがこの時アンタップ状態で戻ってきます(ここがトリッパーと勝利リュウセイが苦手な大きな理由)
再び、ババン→進化ライフでヴォルグを出してサーファーでライフとサーファーをバウンス
ヴォルグを進化元にライフを出してヴォルグ、サーファーでライフとサーファーをバウンス
以後、無限ループ

上の基本形に持ち込むためにピエロ+セブンスタワー&ハリケーンで爆アドを稼ぎ、あわよくば最速の5killを叩き込むピエロコースと
ババンの超絶ブースト後にトップ猿からマナからパーツをひねり出してループに入る猿コースの二種類、またはその複合から相手に即死のヴォルグループをたたき込める仕様となっております。

猿型で本当に即死に必要なマナを供給し切ることはいくらババンでも辛い部分があるので、猿後にマナからN→ハリケーンの順番に投げてマナのアンタップ及びセブンスの補給をすることもしばしば。この筋のせいでループに入れるか及びプレイングとマナの計算がめんどくさいw

弱点はシャロ、トリッパー、勝利リュウセイ。ガツガツ殴ってくるデッキもあまり得意ではなく、そのようなデッキにはピエロコースしか間に合わない上に、そのピエロも吸い込む、勝利ガイアール等で簡単に退く
黒緑は根本的に無理。ラムダとはあまりやったことがないんで何とも言えませんが吸い込まれるか勝利リュウセイが立つから厳しいでしょうね、ピエロの返しにΛ降臨パンチとか脳筋プレイされたら殺しきれそうですけど、後、苦手カードのオンパレードなイエスには相手が事故らない限りまず負けます。

ピエロが存命でターンが帰ってくるとタワー&ハリケーンからクソゲーをし、ピエロをぷちぷり虐められようと、ババン猿のキルパターンのワンチャンを狙えるそういうデッキに勝てるので
猿と獰猛には速さで勝り、デッキパーツ単体のカードパワーで劣るため引きが強いほうが勝つ。ハンデス系相手は相手の闇ホールをパクリオで埋めて精神の削り合いをするかババン後に墳墓を引かれないよう神頼みをするかの二択
ディスピエロ 4
ハリケーンクロウラー 4
セブンスタワー 4
サーファー 4
エナライ 4
ライフ 3
ジャスミン 3
大喰い 3
パクリオ 3
ナルト 2
ババン 2
・A・ 2
グレイトフルライフ 2

サイキック
ヴォルグ 2

右脳への活力と吸い込むのどっちがいいかわかんないけど、ハリケーン時の手札枚数と言い訳付けて右脳にしとく。ハリケーン吸い込める場面も考えられるからどっちもどっちだけども

ピエロ立ってる状態でメタモーフセブンスなりババンなりで超絶ブースト便乗SCで手札を潤し、ハリケーンの調整から大喰い設置+9コス立ってる状況を作ってコマンド、グレイトフル、ナルトで無限ループ作ってヴォルグループ終わり
また へんなでっきが できたよ !

グリーンレッドブラックSCループLO


インフェルノ・カイザー 3
ディス・マジシャン 4
コートニー 3


ライフ 1
ジャスミン 4
フェアリーの火の子祭り 2
ダンディ・ナスオ 1
ノーダンディ・ネギオ 1


鬼丸ボーイ 3
炎晶バクレツ弾 3


ヤミノザンジ 2
クズトレイン 2
掘るナウ 1
プライマル・スクリーム 2
インフェルノ・サイン 1
地獄門デス・ゲート 2

多色
キリュージルヴェス 1
ドルマークス 4


え?どうやってLOさせるか解らないって?そりゃそうだ、このデッキのLO筋がリスト見ただけの初見で理解されてたまるかw
正確に言うと、このデッキは相手にLOさせるデッキじゃなくて、自分がLOしないデッキ
ステイシスロックを決めて、自分のターンは時エイトグで食い続けてLOさせるみたいな

動かし方
1、核の3体を並べます。
2、ジャスミン出します。死にます。ブーストします。
3、SCが三つストックします。ドルマリアニします。ジャスミン回収します。次出すジャスミンのコストを下げます。
4、相手のマナとバトルゾーンが0枚になるまで、2と3を繰り返します。
5、後は毎ターンドルマをリアニしつつ相手のLOを待ちます。

4で相当山札を消費してるため、実際にLOするのはこっちが先なんですが、それをインフェルノ・カイザーのリアニ効果の最後、ボトム送りとネギオの山札復旧CIPでごまかす。

オチャッピィだと説明が楽だから、リストに入ってないけどお茶でドンドン説明なう
山札ラスト1枚までドルマループで相手のマナを0枚で固定
オチャを出して墓地からチャージ、それで発動するSCを使ってドルマークスオチャ破壊、エンド時ドルマークスボトムへ
次のターン、トップをそのままチャージして再び、オチャからドルマークス
そのまた次のターン、トップのドルマークスチャージから、インフェルノSCオチャ→インフェルノSCドルマークスで、オチャとマナのドルマークスを墓地へ
以後、トップドルマークスの状況が固定され、延々とトップドルマチャージSCオチャSCドルマ、エンド時ドルマボトム帰還を繰り返せる

なんでこんなことなったし、最初は順当に殴るデッキだったはずなのにー
うん、俺にLOを可能性を気付かせた、大会で当たったドロマーザビミラヴォルグが悪い。
だってしょうがないもん。ラススト後にシューヴェルト突っ立って、ループエンジンが完成してたとはいえ、シューヴェルトで盾増やされまくって殴る気が起きなかったんだもん。数えるのも億劫な枚数のシールドとか俺初めて見たぞ


オール・イエスで別の店の公認で優勝したけど、ユッパール以外特別これといって書くものはない

FNM云々
アヴァシンパックから、赤と青のプレインズウォーカーを引く
同盟のコモンが同じパックから2枚出てくる(非ホイル)エラーパック?を引く
0-2、2-0、1-2でそれぞれ青黒有毒、緑単エルフ?ドロイド?、青黒

一人目
一戦目
ランドセット後に奇跡コストでフルバウンスされた気がしたけど、ルール詳しく押さえてなかったから言いくるめられた。
さようなら3/3の教区の勇者と人間トークン2体、装備でパンプされた有毒ミシュラでワンショット

二戦目
ファイレイクシアの十字軍って、白単でどう対処すればいいん?


二人目
一戦目
輪っかと狩人で邪魔なの退かして殴り勝つ

二戦目
正常の名誉3枚と喊声1枚のアホクロックブーストにトークンその他で押し切る


三人目
一戦目
初手が神がかっていて、4Tで黒い太陽の頂点?で全体除去されたけど、そのまま押し切れた

二戦目
相手のライフを8点まで削ったのはいいんだけど、神話生体武器でゲームが壊れた
残りライフが4点のところで、教区の勇者→町民の結集で6/6作って起死回生を狙うも、カウンター。ですよねー

三戦目
装備メタをサイドインしたけど引かなきゃ意味がないね、そうだね


職場近くの店はモダン大会を水曜日にやってるっぽいけど、やっぱモダンって金がかかるんですよね
金がかからない、ビックマナ系のデッキがあるなら組んでみたいけど
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kerox / 人参
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/26
職業:
工場員
趣味:
カードゲーム マナいじり
自己紹介:
通称  蛙の人 根菜 温野菜
別名  kerox カエル
趣味はそこまでガチガチになる必要は無いと考えており、地雷系のデッキを多用しています。

このブログはリンクフリーって事で、急にアクセスが急増するとびっくりするんで、前もって連絡してくれると嬉しいです。
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[05/27 CROVE]
[05/19 大明神さまさま]
[05/09 はるはるしやがってる]
[04/19 紅蓮]
[03/25 S2機関]
バーコード
最古記事
Copyright(C) kerox / 人参 All Rights Reserved.
忍者ブログ * [PR]